人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #14『歌が聴こえる』

カタギリーが写真をビリビリに破った時、思わず『あァー・・』と言ってしまった・・・!この2人に平和な未来は無いのか。。。




ミスター・ブシドー専用機、『マスラオ』。赤と黒・・・!かっこいい!カタギリの言う“隠し玉”が気になります。そしてルイスのモビルアーマー、『エンプラス』。リボンズからの贈り物て・・・!

イアンさんの「なんじゃこりゃあ~!!」が何となく好き。まぁいきなりあんな綺麗で素晴らしい景色が目の前にあったらね。あんな所行ってみたい!
マリーはやっぱり戦いに参加するようですね。
アニューもティエリアみたいに記憶が書き換えられてるのでしょうか。いや、まだイノベイターだと決まったわけではないのですが、・・・。ライルは本名を明かしましたね。新参者同士、親近感があるみたいですし。しかし、そんな2人を見る沙慈は・・・。

刹那とアリーの対決。しかもクルジスでの。
後半はこの2人の戦い一色・・・・じゃない!?

◆11年前のオーガンダムの搭乗者はリボンズ。
◆リボンズのパイロットスーツは1期の刹那たちと同じ形?
◆リボンズは刹那をガンダムマイスターに推薦した。
◆ダブルオーガンダムは本来、リボンズのもの。
◆刹那はやっぱりダブルオーガンダムが好き

↑刹那、リボンズの会話でわかった事。なんか変なのも混じってますが(笑)


『ゆずれないものはこちらにもある!』
『ナドレの時とは違い、自らの意思で、その姿をさらそう。』
『違う、僕は人間だ!』


待ち受けのセリフはブリングの、でしたね。

“セラフィムガンダム”・・・・、ん?え?ティエリア?ぇえ?(笑)ティエリアはセラフィムに乗ったんですよね?ということは、セラヴィーのほうはは無人、と思っていいんですよね?セラヴィーはコクピットの外壁は正面から見えてたのでしょうか。ティエリアはその場から動けないだろうから、コクピットごと外れたということに?ということは・・・・、セラヴィー穴あき状態っ!?

って思ったんですけどよく考えてみるとこの考えは変ですね・・・。
背中合わせでくっついてたわけですから・・・orz
でもコクピットの問題は消えず。ティエリアがくるっと半回転した?
・・・何でもアリだな、ガンダム・・・。 


マリナの『歌が聴こえる』・・・。EDもこれでしたね。

失くすことが○☆#÷× 別れるのは出会うため
『さようなら』のあとにはきっと『こんにちは』と出会うんだ
緑色の芝生に寝転んでいたい 動物も一緒にごろごろしたい

今日は良い事がたくさんあったから 明日も良い事がたくさんあるように
お日様でて 夕日綺麗で 星に願い 明日が来る
どうしていっちゃうの 一緒に帰ろう


いい歌。聞けば聞くほどに・・・。(一部歌詞わかりません&間違ってるかもです)ケガをしてベッドで休んでいる人の顔が印象的でした・・・。


まぁでもこれのせいで刹那はトドメをさせなかったわけですが!(泣)
マリナの想い、かな~。
刹那は戦闘中苦しそうでしたね。目が大変大変。脇・・・のあたりかな?負傷してましたし・・・。どうなる刹那!?

さて!ここでOPについて!
女性陣はステキですわ・・・。
刹那が立っていたのは夢に出てきていたところ?マリナは何処に・・・。
ライルはアイルランドに。後ろには十字架。
アレルヤはマリーと。そしてセルゲイの後姿。また一波乱ありそうです。
ティエリアはイノベイターたちと。逃れられない運命?
ルイスと沙慈は平和に。沙慈の手はルイスを掴むことが出来たのでしょうか。ちゃんと指輪もしてましたね。前OPは離れていくようでしたけど・・・。
戦闘のシーンはマリーでてきたのかな。機体に乗って?それっぽいものは見つけたんですけど・・・。
そして刹那VSブシドーの対決の行方はっ?
刹那と手を重ねたのはっ?
最後にマイスター4人がそれぞれ違う方向に向かって歩きはじめてましたね。別れ、なのかなぁ・・・。
制作会社の名前が出ている時も、GN粒子の軌跡がばらばらの方向に・・・。

思ってたよりもかなり良かったです。予想外デス!
私としてはいろんな人の手が、印象的でした。


凶弾に倒れた刹那。イノベイターの猛攻にさらされるティエリアたち。
戦いは、新たな戦いを呼ぶ。
次回『反抗の凱歌』   それは、凄絶なる揺り戻し。



~携帯待受~
セラフィムガンダムでした!
『お前は変われ・・・変わらなかった俺の代わりに・・・』
刹那の、でしょうかね。。
←menuへ