人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #15『反抗の凱歌』

ハーキュリーさんたちがやってくれましたー!!!




軌道エレベーターの占拠。セルゲイさんの旧友はクーデターの首謀者だったようです。
軌道エレベーターは“アロウズが手出し出来ない場所”。破壊でもしてしまうのかと思いましたが、やっぱりそれはないか!

刹那が出撃するシーンが痛々しかったです・・・。それにしても怪我した箇所がわからん。腕の内側?脇?

“デヴァイン・ノヴァ”。ブリングの髪が短いバージョン。置鮎さんでしたね。ブリングと一緒!

『ソレスタルビーイングが滅びるところをこの目で見たいんです』
見れませんでしたねwビリー。ねー。まさかねー。(笑)

『刹那、お前は変われ。変わらなかった俺の代わりに・・・』
待ち受けはちょうど“刹那”が抜けてましたねw
ニール登場。最後の最期で復讐者としての道を選んだニール。刹那は変わる事ができるのかな・・・。

『僕は・・・信じている』
一同呆然(笑)。セラフィムの特性?まだあるのか!
やっぱティエリアは変わりましたねー。ミレイナに『ありがとう』言いましたよ!!なんだか夏目の声に聴こえてしまいましたがね!

ライル頑張ったけどティエリアとアレルヤが・・・。ティエリアはすぐ後ろとられちゃったし。
エンプラスはまだ何か隠してたりはしないのかな。左右ともガンダムに繋がってたら自由に動けないですよね。でも攻撃される事はちゃんと想定してあるだろうし・・・。それとも防衛は他の機体にお任せ?

EDについて!
1クールと繋がってましたね~。
ボロボロになった機体。1期終了後、ですね。ちょっと泣きそうになりました。
ルイスの手をひく沙慈。
イノベイターたちの銃を向けるティエリア。
さらに寄り添いあうアレルヤとマリー。
ライルと一緒にいたのはアニューなのかな・・・。髪の色がアニューの色だったのですが・・・。やっぱり結ばれる運命?

小さい刹那が笑った。笑顔は初めてですよね?可愛かったです。笑うのは良いことですよね。


花は風に揺れ踊るように
雨は大地を潤すように
この世界は寄り添いあい
生きているのに

なぜ人は傷つけ合うの
なぜ別れは訪れるの

君が遠くに行ってもまだ
いつもこの心の真ん中
あの優しい笑顔で埋め尽くされたまま



戦争根絶がCBの目的。CBは、平和な世界を創りたいと思った人たちの集まりですもんね。すごく合った歌詞だと思います。



マ、マスラオー!!!トランザムキター!!!でもでも!ビリーのことだからもっとすごい奥義ありますよね!?トランザムだけでは終わらないですよね!?
刹那の視線はミスター・ブシドー(というかマスラオ)に釘付け!よかったねー!


クーデター派によって占拠された軌道エレベーターに、
各部隊が誘われるように集結する。
次回『悲劇への序章』
人類への、粛清が始まる。



~携帯待受~
マスラオのトランザムww

『私は父の様な生き方はしません。それを証明するため、軍人になることを選んだんです。』

アンドレイ・・・!
“ホリー”って名前出てきてましたよね。セルゲイさんの奥様・・・?
←menuへ