人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #16『悲劇への序章』

連邦政府・・・なんとまぁ。




軌道エレベーターはやっぱり破壊しちゃうんですかね?
死亡フラグが立ちすぎだよみんな・・・!
スメラギさんとマネキン大佐、アロウズの目的に気付きました?

メメントモリは2つあった?・・・何故?最初から二つあったのか、それとも一機めが破壊されてからもう一つ造ったのか。
『六万もの市民の口をふさぐ』
・・・できてしまうかも。・・・恐ろしい。人質となっていた市民以外の人たちは情報統制のせいで間違った情報を見せられてますからね~。


それにしてもハーキュリーさんかっこいい。死なないでほしんだけどな~。

セルゲイさんたちの過去。ホリーさん出てきました。ハーキュリーさんはあの頃から正義感が強いというか、平和な未来のために、と自分の意見をはっきり持っていた人だったんですね。
アンドレイの台詞もジーンときました・・・。
三人で話していた所がどーもビリー&スメラギの過去のと被ってしまう・・・!

ニュースを聞く市民の中にニールや沙慈と似たような人がおりましたよ!そして当然のようにスメラギさんの席に手を置くティエリア(笑)ていうかティエリアを下から見上げられるって良いな。羨ましいぞ!


『すきありィィィー!』
『切捨て御免ェェン!!』
『あえて言うぞ少年!・・・覚えておくがいい!

最高だよブシドー(笑)。

『私は純粋に戦いを望む!』 
『戦うだけの人生!』

『ガンダムとの戦いを!』 
『俺もそうだ!』

『そしてガンダムを超える!それが私の・・・!』
『だが今は!』

『生きる証だ!』
『そうでない自分がいる!』


会話になってるのかなってないのか分かりませんがww
ガンダムと出会ったことで戦いに魅せられたブシドーと、
ガンダムに乗り世界を見るうちに戦うことだけがすべてじゃないと思い始めた刹那。

・・・・すれ違ってるよお2人さん・・・!!!!!!



『ここで俺は変わる。俺自身を、変革させる・・・』
自分が変わったら見える世界も変わってくる?他の人への影響も少なからずでてくるでしょうね。もう半分すぎちゃいました…。25話で完結ならあと8話・・・!どういうふうになっていくのか全く予想が出来ませんorz



閃光と破壊。絶望と苦悩。命奪いし戦渦の中で、人々の想いが交差する。
次回『散りゆく光の中で』
愛が憎しみに変わる前に―――。



~携帯待受~ハーキュリーさん。死ぬなァァァア!!!

『人類は死を想い・・・平和の尊さを考えねばならんのだ』

・・・・・・!!!!
←menuへ