機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #17『散りゆく光の中で』

命を落とした2人に敬礼。





セルゲイ大佐の死がショックすぎます。
アンドレイ・・・。取り返しのつかないことを。仇を討てて嬉しいか?
アンドレイからしたらセルゲイ大佐は母を見殺しにした憎むべき父なんだろうけど、私からしたらもうセルゲイ大佐が可哀想で仕方ない。ちょっとが不器用なだけなのに。大佐だってアンドレイ以上に辛い思いをしただろうに。息子から憎いという感情しか向けられず、最後には殺されてしまいました。でも大佐はアンドレイに『離れろ』と。最期まで息子を守ろうとしたセルゲイ大佐・・・。

そしてハーキュリーさん。予想外の被害の大きさに戸惑い、自分の行いを後悔してました。最期まで見届けようと、軌道エレベーターでの死を覚悟しましたが、セルゲイ大佐の言葉で脱出を決意。脱出できた・・・のに、アンドレイに攻撃され、命を落としました。撃たれるときのシーンが怖かったです。

マリーはどうなってしまうのか・・・。このことでピーリスに戻りそうな予感がするのですが。敵討ちしてしまうのか・・・。


メメントモリに向かって放たれた粒子ビーム・・・じゃなかった!あれは長すぎる!
トランザムライザーすげぇぇぇぇぇぇええ!

エレベーターの外壁部に直撃したメメントモリからのビームの衝撃で始まったピラーのオートパージ。CG使ってましたよね。すごく綺麗でした。
スメラギさんの行動にびっくり。その後、CB、カタロン、クーデター派、正規軍、アロウズが一つにまとまって・・・。今まで散々敵視してた人達が!すっごく感動しました!ちょっと泣きました!!


軌道エレベーター崩壊から4ヶ月。変貌する世界の中で、人々は翻弄され、流されるしかないのか。
次回『交錯する想い』
戦いの中で、誰かが叫ぶ。


最後に。
リボンズがかっこよかった。
沙慈のパイスーが白だった!
デヴァインがあっけなかった!


~携帯待受~セルゲイ大佐。死なないでほしかったよ・・・。

『私が欲しくても手に入れられないものを、なぜそう簡単に捨てられるの・・・?』
[PR]
←menuへ