人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #24『BEYOND』

刹那、ティエリア…。

神が…





神がご降臨なされたァァァア!!!!!!!!


ライル-サーシェス
サーシェスの死があっけなかったです。これで仇が討てた!!
ライルの手が止まったのでまさかと思いましたが…(汗)

スメラギ-ビリー
ビリーの喋りっぷりにびっくり。ビリーじゃない気がしました。お互いに銃を向け合ってましたが、やっぱり最後は和解。よかったです。

マリー-アンドレイ
アンドレイはセルゲイさんを殺したことを悔い、嘆いていた、と捉えていいのでしょうか…。仇を討ったアンドレイに、自分は仇を討たない、討っても意味が無いと言ったマリー。アンドレイの心は動いたか…。

アレルヤ-ハレルヤ
忘れた頃に出てくるハレルヤ(笑)

沙慈-ルイス
ルイス生きてたー!!左手に指輪をしてたってことは、沙慈を忘れられなかった、ということですよね~。
2人とも無事でよかったです。死ななくてよかった。おめでとう!





「みんなの命が消えていく…そんなこと…させるかァァ!!!」
GN粒子の影響ってすごい…。
「純粋なるイノベイターの脳量子波が、ツインドライブと連動し、純度を増したGN粒子は、人々の意識を拡張させる。完全なる進化を遂げたか、刹那・F・セイエイ。君こそが、真のイノベイターだ…」
リジェネは味方になったのかな?だとしたら嬉しいよ!!!


正直言うと、ティエリアの体が撃たれたときに、あまり衝撃を感じませんでした。自分でも不思議でしたが、妙に落ち着いてました。なぜだろう。まぁ結局は意識はあってヴェーダと完全にリンク出来てましたけど。
ヴェーダ奪還おめでとう、ティエリア。
セラフィムガンダムが動いたのもヴェーダのおかげ?トライアルシステムがこんな所で役に立つとは…!!

「…ッ。…仇は討つ」
「勝手に殺してもらっては困るな」

ティエリアのトライアルシステムを発動させる直前の顔をよ~く見てみました。あれじゃあ刹那が勘違いするのも仕方ない(笑)目ぇ開きっぱなしでしたorz



イオリア計画の全貌…ってそれだけ!?短ッ!!!!
「我々の武力介入行動は、矛盾をはらみつつも世界の統合を促し、たとえ滅びようとも人類の意思を統一させることにあった。それは、人類が争いの火種を抱えたまま、外宇宙へ進出することを防ぐためだ。人類は、変わらなければ未来をつむことはできない。いづれめぐり合う、意思との対話に備えるためにも。そのためにも、僕たちは分かり合う必要がある。」


セラフィム大破…。でもティエリア死んでないですよね。生きてますよね?肉体はすでにアレだし、セラフィムに乗ってないし!!!!
でもこれでトライアルフィールドは使えなくなりましたね。イノベイターたちが動き出す!!


リボンズ・アルマーク。刹那・F・セイエイ。変革を遂げた者同士が、未来をかけ、最後の戦いに挑む。
次回『再生』
新時代への、幕が上がる。


~携帯待受~
『・・・・刹那・F・セイエイ・・・・未来を斬り開く!』



なんだか綺麗にまとめられてきたな~と思います。ハッピーエンドに向かいそう??
ラスト1話。もう誰も死なないでほしい。生きるんだみんな!!!

グラハムも来週は出てくるだろうし…コーラサワーも…。
←menuへ