人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #25『再生』 ①

「不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワーになりました~w」

よかった…本当によかったぁ…!!!
さらにマネキン准将と結婚!最終回で幸せを掴みましたね!おめでとう!お幸せに!!







トライアルシステムによって制御されてたヒリング、リヴァイヴの機体が途中から参戦。3対1の戦いかと思いきや、要請を受けたアレルヤ、ロックオンがその2人と戦闘に。

アレルヤ-ヒリング*ロックオン-リヴァイヴ
「ヴェーダに依存しっぱなしで、俺たちに勝てるわけねぇーだろォォ!」
やっぱりCB側の勝利っ!!
ですがアレルヤもロックオンもボロボロ…
血で染まったライルの赤い目が印象的でした。ニールが怪我をしたのも右目でしたよね。ニールは眼帯で遮ってしまったけど、ライルはその目でしっかりと前を見据えました。




刹那-リボンズ
「そのエゴが世界を歪ませる・・・。貴様が行った再生を、この俺が破壊する!!」
ここでも刹那は純粋種としての力を発揮。
ツインドライヴシステムのリボーンズガンダムとも対等に戦ってました。
ですがお互いにトランザムを発動し機体のダメージが…。

その時刹那の前には・・・エクシアが!!!!
スメラギの言う“R2”はエクシアのこと?
ダブルオーのGNドライヴをエクシアに移して再び戦闘開始! …?

「刹那、この手紙を貴方が読む事がなくても、それでも、貴方への想いを綴らせてください。…」

かと思いきや、マリナの言葉がいきなり入ってきてびっくり。戦闘のほうに集中すべきかマリナのほうに集中すべきか迷った(笑)もっとゆっくり戦闘を見させてくれよ…!!(泣)いや、手紙の内容も素晴らしかったのですがね。マリナの想いが詰め込まれてました。

最終的にエクシアはリボンズの乗るオーガンダムに二足歩行で近付き、エクシアの剣がオーガンダムを貫く!
最後はやっぱり爆発で終わりました。




そしてエピローグへ。
感想②へ続きます。→こちらへどうぞ。
←menuへ