人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりなさい

ニュースで報道される死者・行方不明者数を見るたびにまだ涙が出てきます。けどその一方で多くの命が救われていることも事実なんですね。3月16日12:00の時点で、自衛隊による救助者数は約1万9300人となったそうです。自衛隊の方はもちろんですが、諸外国から応援にかけつけてくださった数多くの軍人さんや専門家の方々にも感謝。本当にありがとうございます。
テレビには被災地の現状を伝えるという役割があるのだから、悪い話だけでなく、こういう良い話題もぜひ伝えてほしいですね。

原発もまだまだ予断を許さない状態で、被ばくされた方も多いと聞きます。もうやれることは何でもやっちゃってください。遠くから見守ることしかできないけど、ずっと応援してます。原発は地元にもたくさんあります。決して人事だとは思えません。

そして戻ってこられた方たちへ。おかえりなさい!!一日でも早く、みなさんが日常を取り戻せることを祈っています。


自衛隊の活動状況は防衛省・自衛隊HPで見ることができます。
http://www.mod.go.jp/index.html
←menuへ