人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生活 一週間終了!

昨晩はよく眠れました。すごく疲れてたので・・・(^^;)
この一週間はやかったなぁ。車→JR→バスの通学には慣れてきました。人酔いしそうになるけど。

サークルとか部活とかの勧誘がすごかったです。昨日はアメフト部の新歓に誘われて、「バスの時間があるんで」と断ったら「家どこ?車で送ってくよ^^」と爽やかな笑顔で返ってきました。・・・さすが大学生・・・!!!
結局断って帰ってきたんですけどね。しばらくは車校があるからどこも入れないし。アメフト部に入る予定ないし。(けど先輩は面白い人が多かった)

友達もけっこうできました。県内生や県外生、中国からの留学生などなど。みんな良い子ばかりです。けど時々一人になりたいときがありますorz 狭く深くの人間関係に慣れていたのでまだ広く浅くの関係になじめない・・・。

英語以外の外国語は中国語を習うことにしました。ロシア語とで迷ったのですが役に立つのはやっぱ中国語かな~と思いまして。発音は難しいけど楽しいです。先生も面白い人で良かったです。

金曜日に授業開始だったんですが、始めに思ったのは大学の授業はゆるいということ。あ、決してだらけてるという意味ではないですよ!先生によって違うのかもしれませんが、 遅刻したら何も言わなくていいから後ろの扉から入ってね~ とか 授業中のど乾くだろうからお茶たくさん飲んでくれていいよ~ とか。びっくりです。・・・これで月曜からの授業が超スパルタだったらどうしよう(笑)

この土日はとにかくゆっくりしたいです。皆さんもいい週末を~^^
←menuへ