人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう6月ですよ

こんにちは~。先月28日(土)から体調をくずしてますキリクです。
日曜日には熱出して7時間ほど寝込みました。微熱でもほっとくと大変なことになることは過去の経験から嫌と言うほど学んでいたので、薬飲んだあとすぐに寝ました。
今はもう治りかけなんですが鼻水に悩まされてます。
学校でマスクしてると「花粉症?」って聞かれるんですけど違うんです!すごく風邪です!
ここ最近気温の変化が激しかったからなぁ。体がついていかないorz


さてさて、本題。
メガネ歴約10年の私がついに、

コンタクトデビューしましたっ!!!
一、二日目はすごい違和感あったけどもう慣れました。だけどはめたりはずしたりするのに時間がかかります。

28日(土)に眼科へ行き、いろいろ検査とかして「後日コンタクト取りに来てね~」みたいな感じかと思ってたらその日にもらえました。なんてすばやい。
看護婦さんにコンタクトをはめてもらったあと、その看護婦さんに「一度で入れさせてくれる子はなかなかいないのよ~!みんな怖くて直前で目ェ閉じちゃうのに、すごいわねぇ~」ってめっちゃほめられました。
逆まつげを抜くためピンセット片手に鏡の前で格闘した時間は無駄ではなかった。絶対コレで鍛えられたんだな。

2weekのソフトを使ってます。これが今一番主流らしいですね。
コンタクトが見えすぎてメガネが使えなくなるんじゃないかと心配しましたが、案外大丈夫でした。
朝晩メガネで昼コンタクトです^^ ・・・普通か。

ソフトはハードに比べて手入れが大変っていうイメージがありましたが、実際そうでもないです。液つけてこすり洗いしたら終わりです。楽!!

とりあえず今ははめたりはずしたりの時間を短縮することが目標。
あ、あと風邪をはやく治したい^^;
←menuへ