人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記録 1/2

今月12、13日に旅行で長野県と岐阜県に行ってきました。

1日目は長野県にて。

旅行記録 1/2_f0175043_10533126.jpg

松本城です!!!!ふつくしい・・・!!!
すごく胸が熱くなりました。たぎりました。
時間が無くて博物館とかに行けなかったのが残念です。またリベンジします。


旅行記録 1/2_f0175043_10423894.jpg
ここに本丸があった、という事実にすごく感動を覚えたのでおもわずパシャリ。
“現存”も良いですが“跡”というものにもすごく惹かれます。


夜は諏訪湖近くの旅館に泊まりました。

そしてこれ!!

旅行記録 1/2_f0175043_10432093.jpg

旅行記録 1/2_f0175043_10433870.jpg


15分ほどのサマーナイトファイヤーフェスティバルを鑑賞^^ すごくきれいでした。
諏訪湖では8月上旬から9月上旬の間(今年は8月1日~9月4日)、毎晩花火の打ち上げをやってるらしいです。
毎晩ってすごいですよね・・・!
なんとかカメラにおさめようと頑張りましたが・・・むずかしいですね。そして2枚とも右寄り(笑)
旅館から10分ほど歩いたところで見てたのですが、花火を見るために外に出たのは久しぶりでした。今年は花火が上がってても家の窓から眺めてるだけだったので(^^;)
良い思い出になりました。


旅行記録2/2 へ続く!
←menuへ