人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失いました。

今日の朝、金魚が死んでしまいました。

正確には、昨日の夜から今日の朝にかけて、なんですが。

今年の春くらいから体調は良くなかったんです。

エサのある水面まで自力で泳ぐことができなくて、

毎朝網ですくって水面に近づけて金魚がエサ食べてるの見てたんですよ。

明日の朝から、それはもうしなくてよくなるんですよね・・・。

・・・可愛かったなぁ、金魚。


体調が悪くなりはじめてから、いろいろと悩んだりしてました。

ですが、今更なんですけど、もっと金魚のために出来ることあったんじゃないかな

それがちゃんと出来ていたら、もうちょっと長生きしてくれたのかな

悔しいのか悲しいのかよくわからないんですけど、そう思ってしまうんですよ。


今まで金魚は水槽のなかに2匹いたんです。

1匹になっちゃいました。

それ見ると泣きそうになるんですよ。

両方の金魚に申し訳ないことしてしまったなぁ、と。


それを金魚を飼っている友人に話しました。

そのあとはずっと金魚たちのことでお話してました。

なんとなく気が楽になりました。

友人に感謝です。

金魚たちにも感謝です。お世話するの楽しかったです。

命って重いです。

これからは残された1匹の、私の大事な金魚を大切に育てていきたいと思います。
←menuへ