人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #02 『ツインドライブ』

ガンダム00 セカンドシーズン 第2話。

ネタバレ注意ですよ!



3ヶ月前に行われていたマッチングテスト。
フェルトの後ろに眼鏡をかけた金髪女性がいますが…誰??

刹那はロックオンから直接ライルのことを聞いていたようです。それにしても私服がかわらない刹那(笑)。
あんな簡単に情報を漏らしてしまっていいのか…?行動が大胆すぎるよ!

ホーマー・カタギリ登場。ビリーの叔父さんにあたる人。お偉いさんなんですね~。

あの仮面の方の階級は何でしょう?あんな変な上着着るくらいだからきっと特別なかんじ…ではないかな。個人的な趣味?

2つの太陽炉を同調させ粒子生産量を二乗化する、ツインドライブシステム。なんだかすごいことになりそうな予感。スローネドライみたいに他の機体とドッキングしたり…?

ミレイナが可愛い…。最初見たとき何だこの人は!?って思いましたが、ちゃんと溶け込んでる気がします。

独房の壁のスキマは弁当を置いておくためのものだったのか…!!

ラッセの言葉がグッっときました。「だから、けじめをつけるのさ。」ぅああかっこいい!!

スメラギさん2年間もビリーに世話になってたのか。酒代高かっただろうなぁ…(笑)。
ビリーはポニーテールじゃなくなってます。
「待って」って言ってるのに容赦なくドアを開けるビリー。話題を逸らすために必死!!
またしても刹那は大胆な事を!ビリーが可哀相。
でもスメラギさんも大変だったんだなぁ…。

ライルがソレスタルビーイングに入りました!!やっぱり今後はカタロンとの絡みあり?
シーリンの立場が気になります。

リボンズと留美は何をしたいのかがさっぱり分かりません。留美からの情報ってことはCBのものなんだろうけど、それをアロウズに渡して、…??

プトレマイオス2の居場所がさっそくばれました。
戦闘シーンはホントにすごい。迫力が。
セラヴィーの後ろについてる顔はいまだに謎。

ダブルオーガンダム…。カッコイイイイイイイイ!!!!!!
最後は気合ですか!?刹那すっげえええええ!!
GN粒子ってほんと綺麗です。惚れますよ(ぇ

ケルディムとアリオスもはやく見たいです!

…ED…

刹那は荒野っぽいところに。夕焼け・・・。
アレルヤはなんだかマリーを探してるみたい。2人が良い方向にいけばいいなぁ…。
ティエリアは墓参り。ニールのでしょうか。それとも…。
割れたかがみに映ったのはティエリアとリボンズ、リジェネたち…。
ロックオンは故郷に。4人分花が置いてありましたね。ニールの分もちゃんと。
ロックオンに触れている手はいったい誰の…?
子供たちをかばっているのはマリナ。
最後のシーン大好きです。曲も良い。



ライルがCBの面々と会いました。フェルトにとっては複雑…だろうなぁ…。

ティエリアは“ニールではない”ってちゃんと分かってましたね。すごいよ。


だんだん敵対関係がはっきりしてきました。気になるのはビリーがどっちにつくか…。

拘束されたマリナは?アレルヤは?

次回『アレルヤ奪還作戦』!
←menuへ