人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #4『戦う理由』

ガンダム00 セカンドシーズンの感想。

ネタバレあり。



小さい時からマリーはアレルヤの脳に干渉していたようです。マリー寂しかったんだなぁ。
『アレルヤ』という名前をつけたのはマリーでした。神様への感謝の言葉。

術後の経過の観察っていうから何するのかと思いきや、思いっきり放置ですね人革連の人wあ、でも観察はちゃんとしてる。

マリナ姫強いな。
「つかぬ事を聞くです!2人は恋人なのですか?」
「「違(う)(います)」」
え、うん。どっちかって言うと・・・母子?いや、もうどっちでもいいや。

ライルは射撃の命中率78%。ニールより低い!うれしいよ!

あーもうフェルトがかわいい!!
ライルおまええええええええええええ!!
叩いちゃえ!もっと叩いちゃえフェルト!!!!

リント少佐…フラ●キー!?中の人いっしょだよね!

ミスターブシドー登場。え?なぜブシドー?エーカーじゃないの?・・・あくまで隠す気かw

シーリンはやっぱり姫が心配。というかお友達だったのね。

争いからは何も生まれないと言うマリナ。

「破壊の中から生み出せるものはある。世界の歪みをガンダムで断ち切る。未来のために…。それが、俺とガンダムの戦う理由だ。」刹那の決意。

沙慈もうCBに入っちゃえばいいんじゃないのw

「いやというほど戦場を見てきて、戦争をなくしたいと思ったからだ。」
イアンにも、ちゃんと理由がありました。

スメラギとアレルヤ。アレルヤから誘うのははじめて?

「国連軍につかまったとき、僕は罪を償うときが来たのだと感じました。あのまま朽ち果てても良いとさえ思った。でも、今は違います。僕はマリーを取り戻したい。」
アレルヤの戦う理由。

ハレルヤの人格はやはり消えてしまった…?

スメラギの忌まわしい過去。一期にグラハムが言ってたことかな?

「戦う理由か…。昔なら、否定していただろうが…。」
ちゃんと意味のある戦いをしようとしてるんだ。ティエリア。

「ロックオン、クリス、リヒティ、モレノさん…。もう1度私にできるかしら…、世界と向き合うことが…。そして、大切な人を守ることが…。…エミリを――」
がんばれ、スメラギ。


敵襲!って大丈夫かプトレマイオス2ー!4話目で穴が開いてたら最終話はどんな悲劇が待ってるんだ!!!!!

ピンチをチャンスに変える!!戦術予報士スメラギ!説明聞いてるとなるほどー!って感じがします。水中でガンダム出すときには注水しないといけないんですね!

切り札のトランザムをそんなホイホイ使ってw
…さては、また新しい機能が加わってくるのか!?

アロウズの新型、トリロバイトは2人乗り!

「私と一緒に来ない…?アザディスタンに――」ゆれる刹那の心。

ダブルオーがアリオスにつかまり、2体で地上に向かう時のシーンが好き。

リント少佐「へぇあっ」!←えw

ブシドー(乙女座)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにおとめ座と刹那の戦い!!!
ブシドー生き恥さらしてたのねw部屋にこもったりはしなかったのかww

「機体のせいじゃない…っ!僕の能力が…」
ソーマは機体からアリオスに乗っているのはアレルヤだと認識しているようですが、本当はアレルヤの能力が影響してマリーにそれを伝えているのか…。

アリオスを助けたのはカタロン。

「私は今、カタロンの構成員。地球連邦のやり方に、異議を唱える女よ」
CBとカタロンが対面しました。マリナとシーリンも。
マリナはこれからどうするのか…。


ビリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やばい真剣なこと言ってるの合わないww←失礼
でも対面したらもう1度寄りを戻そうとするビリーでいてほしい!がんばれビリーw

スメラギがCBに入った!笑顔がステキ!制服の色はティエリアとは違う紫ですね!

イアンがセクハラwそんなところも好きだー!!

…ティエリアの表情がかわいい!!

次回『故国燃ゆ』!


~携帯待受~

ブシドー再びwあーなんか一期もこんな角度からのシーンがあったなぁ。

『あの男は母を見殺しにしたんです』これは…誰の言葉…?語尾が「です」だから…?
←menuへ