人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダム00セカンドシ-ズン #8『無垢なる歪み』

ガンダム00 セカンドシーズン 第8話。

帰ってきたよ・・・!コーラサワーが!!
新しいイノベイターも登場しましたね。



「見つけたぞ、刹那。世界の歪みを。そうさ・・・、僕たちはガンダムで、世界の歪みを破壊する!」




「GN粒子を触媒とした、脳量子波での感応能力。それを使ってのヴェーダとの直接リンク。遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。僕たちは、イオリア・シュヘンベルグの計画に必要な存在だ」
ティエリアの謎がだんだん明かされてきましたね。

イアンさんの呆れっぷりがイイ。

ミレイナのシーンは笑ったww頬染めてたのはミレイナのせいだったのかw

「君は、自分の存在を自分で否定している。」
揺れるティエリアの心。

イオリア・シュヘンベルグの計画。
CBの武力介入を発端とする世界の統合。アロウズによる人類意志の統一。人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話にそなえる。
そして宇宙環境に適応しているイノベイターが、人類を新たな世界へ導く。

イノベイターは計画のために生み出された存在。計画を遂行し、完遂させることが存在意義。
だが、アロウズの存在を消そうとしているティエリアは、本来自分に与えられた使命に背き、イオリアの計画を破壊しようとしていることに。

「俺たちは、イオリアのじいさんにガンダムを託されたんだぜ?」
ニールのこの一言が、ティエリアを動かしました。彼の影響は大きい。


ピーリスのアヘッドがルイスの手に。

ガデッサも登場!まさかリヴァイブがアロウズに入隊するとは・・・。
新型のアヘッド=ガデッサ?赤じゃないのか!

 「仲間からついたあだ名は“不死身のコーラサワー”です。」
かわいいよコーラwwwなんか太子みたいなこと言ってるしw人気者は辛い?そーかそーかww

ソーマとフェルトには仲良くなってほしいな・・・。

オーライザーがあれば、エクシアが最強に!?どんなふうになるか楽しみです!


ルイスに与えられた特命というのは、パーティに参加することだったみたいですね。

カタギリ・・・。お前なんでポニーテールなんだ・・・。

「(連邦の権力にすがり、利権を求めるクズどもが・・・っ)」
そんな格好で言うなよwティエリアw君は男だよね?その胸は一体どうしたんだww

ダンスの曲・・・。優雅なんだけどなんか怖えええええ(笑)

刹那とルイスが会いました。やっぱりルイスは沙慈が心配。
ルイスの左手は移植したのかな?ちゃんと指輪してますね。

「そうさ、僕は自分の信じた道を進む!愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」
ティエリアの決意。

「ヒリング・ケア。イノベイターよ。」

「この青年は、CBのメンバーだ!」

「准尉・・・君は・・・」

「イオリア・シュヘンベルグは、第三段階の計画を練りながらも、第一段階の紛争根絶に執着していた・・・。

リボンズ・アルマークの計画か、ソレスタルビーイングの理念か・・・。」




「どちらにしても、世界は変わる。」


なんかいろいろ急展開?


「ところがぎっちょん!」
アリー・アル・サーシェス登場。
5話から放っておかれていましたが、次回はついに、ですね。



思い出に縛られ、未来さへ分からぬ今、人は何を思うか。

次回『拭えぬ過去』

明日でさえ、気が付けば思い出の中に・・・。


~携帯待受~

女装ティエリア。君、女でもいけるね。

「無論、私はそのためだけに生きている」

すいません。誰か分かりません。(笑)
←menuへ