カテゴリ:日々の記録( 229 )

今度は桃の蒸しケーキです^^ 慶次ってこんなのっぺりした顔だったかなぁ?ww
f0175043_23132187.jpg


これは今までのシリーズの中で一番おいしかったです。ホントに。
ちなみに常温でもよし、冷やしてもよし!

f0175043_231333100.jpg


袋から出した時にびっくり。桃だwww
[PR]
f0175043_15551079.jpg


落乱49巻のプレミアム版を予約してきましたあああああ!!!

ネット注文は送料とかいろいろ面倒だからメイトの店舗予約が始まるのをじっと待ってたんですが、電話で聞いても直接店で聞いても「受け付けてません」の一点張り。刻々と迫る6月30日を前にほとんどあきらめモードでした・・・。
しかしいつの間にやら発売が延期されてて、そして店舗予約ができるようになってて・・・。
ホントにうれしい。ありがとう延期・・・!!
[PR]
人生初のバイトしてきました。

家に帰った直後、吐きました。

原因はたぶん水分不足、極度の緊張etc。

道路上じゃなくて良かった。

よく我慢したな自分。
[PR]
f0175043_19312024.jpg






なんて、ただ写真を回転させただけ~(^^;)

空の写真・・・久しぶりに撮ったなぁ。
高校は毎日徒歩で通ってたけど今は車に電車、バスの毎日でゆっくり立ち止まれない。プラス写真撮ってたら「何あの人」な視線の数々(笑)
そして何より、空を見ても「写真に収めたい」という気持ちが湧かなくなっている自分。
心の余裕というものが無くなってきているんだろうか?それともただ飽きただけか??
[PR]
なんだろうねこの暑さは。この湿気は。このじめじめパラダイスは。
我慢できずに寝間着を冬用から夏用に衣替えしました。それでも暑いけどね!w
福井は他の県に比べて湿気が多いところらしい(ケンミンショーで言ってたような気が)からなおのこと?はやく梅雨明けしてほしいなぁ。
湿気といえば、昨日(だったはず)「とくダネ」で冷房とドライとではどちらが節電になるかを比べてましたね。絶対ドライかと思ってたのになぁ。その前日の夜もドライ使ってたし・・・(^^;)これからは冷房でがんばります。

話は変わりますが、バイト決まりましたー!来月からドラッグストアで働きますよ。
電話で平日は一日しか入れないって言ったら苦笑いされたので、あぁこれは無理かなってあきらめモードでしたが採用されました。良かったです。お金稼ぐぞーーーー!!!

それともう一つ!ついったーを退☆会しました。だってフォローができないんだもの・・・(;ω;)自分でいろいろ調べてみたんですが原因は分からず、調べるうちにだんだん面倒になってきて・・・こうなったら退会しちゃえ!と思い切った次第です。スッキリー。
復活はあるのだろうか無いのだろうか?どっちにしろしばらく時間をおきます。
復活したらまたこっちにつなぐ予定なので、そのときはちら見してやってください。
[PR]
f0175043_23122299.jpg

先週の金曜日に大学の売店でようやく買えたのですが、食べる機会がまったくなかったため明日のお昼ごはんに決定☆

手に取ってからレジへ持っていくまでの間、他の学生にかなり見られました。視線が痛かった。
しかしこのパンを買うために毎日売店に通い、そのたびに売り切れ売店が閉店してたという壁に阻まれてきた私としてはここで買わずして何とする!的な勢いがあったので何とか乗り切れました。がんばった私。

残るは緑のおもちなんですが・・・私のまわりではあまり評判がよろしくない。みんな「すごく枝豆」と言うばかりで味についてはノーコメントなんですよね~(^^;)
食べてみたいような・・・みたくないような・・・。

一応政宗はメロンパン買ったしこれでおkとしておこうかな!?^^^^
[PR]
f0175043_1632244.jpg


大学の売店に売ってたので買ってしまいました!
おいしかったですよ~^^ ワッフルスナックもよかったけど私はこっちのほうが好き。

それにしても家康の成長っぷりにびっくりです。このBASARA3の家康を初めて見たときは、彼だけデザインが変わったものと本気で思ってました(笑)他のキャラはそれほど変わっていなかったし。まさか成長した後の姿だったとは。
アニバサ2期の最後で彼が登場してましたけど、その時の私は2期の4、5話くらいまでしか見てなかったし、それに2から3になって新しいキャラも参戦してるから、一人二人デザインが変わってても不思議ではないかな~と・・・。
しかし先々週のニコ生でアニバサ2期を一気見し、気づいちゃいました。なんてこった!(^q^)
すごい肉体改造ですね。2の家康も好きだけどこれはこれで好き。OTOKOMAE!

余談ですが最近BASARA3がやりたすぎて久々に2をプレイしてます。信長、幸村、元就、蘭丸、かすがを使ったんですがやっぱり信長が一番使いやすい。一人だけレベルが突出してることも少しは関係あるんだろうけど(笑)英雄外伝では長政様に熱が入りすぎて大変なことになってたっけなぁ・・・(遠い目)好きなキャラはレベルが上がるのが速い速い。
[PR]
f0175043_16524144.jpg


戦国BASARA5周年記念プロジェクト第8弾のパン。

ヤマザキとタイアップして、それぞれの武将のご当地にちなんだ素材・名物を使ったパンや和菓子を発売。
幸村は信州のあんずですね^^ 美味でした。

7月初旬には石田三成、前田慶次、織田信長の商品が発売されるようですよ~。

ちなみに6月発売の商品
①徳川家康⇒ロールケーキ
②伊達正宗⇒大きなミルクメロンパン
③伊達正宗⇒ずんだ大福
④真田幸村⇒ワッフルスナック


相変わらず幸村かっこいい。
BASARA3やりたいなぁ~。
[PR]
f0175043_18181089.jpg

おみやげでもらいました。


f0175043_18182932.jpg


エルモがいっぱい・・・。
[PR]
こんにちは~。先月28日(土)から体調をくずしてますキリクです。
日曜日には熱出して7時間ほど寝込みました。微熱でもほっとくと大変なことになることは過去の経験から嫌と言うほど学んでいたので、薬飲んだあとすぐに寝ました。
今はもう治りかけなんですが鼻水に悩まされてます。
学校でマスクしてると「花粉症?」って聞かれるんですけど違うんです!すごく風邪です!
ここ最近気温の変化が激しかったからなぁ。体がついていかないorz


さてさて、本題。
メガネ歴約10年の私がついに、

コンタクトデビューしましたっ!!!
一、二日目はすごい違和感あったけどもう慣れました。だけどはめたりはずしたりするのに時間がかかります。

28日(土)に眼科へ行き、いろいろ検査とかして「後日コンタクト取りに来てね~」みたいな感じかと思ってたらその日にもらえました。なんてすばやい。
看護婦さんにコンタクトをはめてもらったあと、その看護婦さんに「一度で入れさせてくれる子はなかなかいないのよ~!みんな怖くて直前で目ェ閉じちゃうのに、すごいわねぇ~」ってめっちゃほめられました。
逆まつげを抜くためピンセット片手に鏡の前で格闘した時間は無駄ではなかった。絶対コレで鍛えられたんだな。

2weekのソフトを使ってます。これが今一番主流らしいですね。
コンタクトが見えすぎてメガネが使えなくなるんじゃないかと心配しましたが、案外大丈夫でした。
朝晩メガネで昼コンタクトです^^ ・・・普通か。

ソフトはハードに比べて手入れが大変っていうイメージがありましたが、実際そうでもないです。液つけてこすり洗いしたら終わりです。楽!!

とりあえず今ははめたりはずしたりの時間を短縮することが目標。
あ、あと風邪をはやく治したい^^;
[PR]
←menuへ