カテゴリ:日々の記録( 229 )

夏目友人帳 三期!!

やったあああああああ!!!!

トップページにてどーんと宣伝中。

ついに妖祓い屋の的場さんが登場するんですね・・・^^ CVは諏訪部順一さん!

楽しみだなぁ~。
[PR]
f0175043_11272251.jpg

友人2人と忍たま映画を観にいってきました。みんなもうかっこいいやら可愛いやらでまぁ~大変。ホントに最初からニヤニヤしてました(笑) あ~もう1回観たい!忍たま好きなら絶対観たほうがいいですよコレは
映画館には親子連れがたくさんいました。同世代の女の子たちもたくさんいました。やっぱ人気あるんだなぁ・・・。


それと先週から自動車学校に通い始めました。ちなみにMT車です。
大学への交通の便がかなり悪いのでアパートとかも考えてたんですが、それだとお金かかるし大学の周りにはバイトできる店が無い!だからやっぱり自宅通学かなぁということで車校に通ってます。でも4月中はバス電車乗り継いで行く予定。

当たり前っちゃあ当たり前なんですけど、その車校にはどこかで見た顔がたくさんいます。けどみんなハデになっとる…!!! 特に髪の毛が(←お約束?)。 金髪!もちろん黒髪のままの子もいますけどね。そこで金髪の女の子に「ひさしぶり~!vv」って声かけられたんですが最初は誰か本気でわからなかったですごめんなさい。髪色で印象変わるんだな~とホントに実感しました・・・。
[PR]
ニュースで報道される死者・行方不明者数を見るたびにまだ涙が出てきます。けどその一方で多くの命が救われていることも事実なんですね。3月16日12:00の時点で、自衛隊による救助者数は約1万9300人となったそうです。自衛隊の方はもちろんですが、諸外国から応援にかけつけてくださった数多くの軍人さんや専門家の方々にも感謝。本当にありがとうございます。
テレビには被災地の現状を伝えるという役割があるのだから、悪い話だけでなく、こういう良い話題もぜひ伝えてほしいですね。

原発もまだまだ予断を許さない状態で、被ばくされた方も多いと聞きます。もうやれることは何でもやっちゃってください。遠くから見守ることしかできないけど、ずっと応援してます。原発は地元にもたくさんあります。決して人事だとは思えません。

そして戻ってこられた方たちへ。おかえりなさい!!一日でも早く、みなさんが日常を取り戻せることを祈っています。


自衛隊の活動状況は防衛省・自衛隊HPで見ることができます。
http://www.mod.go.jp/index.html
[PR]
生きててください。無事でいてください。

できる限りの協力をします。節電とか、募金とか。

どうか一人でも多くの命が救われますように。
[PR]
f0175043_22144472.jpg

『ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻』
著:J.K.Rowling 翻訳:松岡祐子


ハリポタシリーズ第六巻!!
発売当初に買って1回読んだんですけど内容は全く覚えていません。

受験勉強を本格的に始めた頃からなぜかハリポタ熱が再発し、息抜きにもう1回読もうと思ったけどその頃には前々作の炎のゴブレッドの内容すらうろ覚えだったという(^^;)

今日ようやく炎のゴブレッドと不死鳥の騎士団の映画を観れたので、もう1回読みますー!!

≪続きを読む≫―映画を観て気づいたこと
[PR]
脱力!!!全力で脱力!!

いっぱいやらないといけないことあるのにやる気が起きん・・・。むー。
ということでネームカード作りました。
今1番興味あるのがついったーと忍者アクセス解析。もっと調べてみよう。


話はかわりますが、私『忍たま乱太郎』にハマりました。ちなみに友人の影響です★ 10分アニメ録画して見てます。4年生がステキすぎるわ・・・。綾部さんがお気に入り。
小学生の頃はよく観ていたのですが、まさか今になって熱中することになるとは思いもしませんでしたよ(笑) それに今月12日に劇場版アニメが公開されるとのこと。来週あたり友人と観に行ってきます!

そうだ、劇場版といえばマクロスFも観たい!けどこっちでは公開は4月からなんですよね~。まぁ地元で観られるだけましかなぁ。
[PR]
こんにちは! 約7か月ぶりです^^

大学合格しました!!

先生たちに合格しましたって報告できるのが今一番うれしいなぁ・・・。

明日学校に報告に行ってきますよ。

今週は書類書いたり入金したり写真撮ったりで忙しくなりそうです。

あ、早いうちに教科書整理とかもしなくては・・・!
[PR]
f0175043_1842067.jpg

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を呼んだら
著:岩崎 夏海


読みました! ホントに経営学の“入門編”ってかんじでしたね。わかりやすくて良かったです^^
物語の合間合間に『マネジメント』の文章を引用していたのですが、小説の文章と引用の文章との間のギャップに戸惑いました(^^;) 簡単な文章→ドラッカー氏の文章と読むと 、ん?…となりました。

以下、物語の内容もふくめて。ネタバレもあるので隠しました。↓

≪続きを読む≫
[PR]
f0175043_14535680.jpg

エア・ギアの29巻を購入しました。
次の30巻はDVD付き限定版が発売されるらしいです。DVDの内容はコミックス16巻収録のイッキとリンゴのバトルがメインになるようですよ!
以前放送されたアニメのときの声優さんをそのままで復活かと思いましたが、監督も声優も変わってました。新しいアニメ“エア・ギア”…。しかもこのDVDでは枢がでてきます!あぁ見たい…!!
[PR]
ホントにBASARA愛してる…!!
[PR]
←menuへ