<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近体育をすると必ずどこかが痛くなってます。今回はのど!!

今日はあまり良いこと無かったです。補習中に先生に当てられて、間違え、“さぁ、挽回よ!”って言われて別の問いの答えを言ったらそれも間違ってて。先生に苦笑いされて。

あるプリントが宿題だったのに学校に持ってくるのを忘れて。それを担当の先生に言ったあと、また別の宿題をやっていない事に気付いて、もう1度その先生に謝りに行ったら笑われて。

苦笑いされるよりは思いっきり笑われたほうがいいのですけど・・・orz


土曜日から連休が始まる!っていうのを糧にして明日も頑張ってきます。


分かりにくい文章ですいませんorz




追記!
鋼錬4話「錬金術師の苦悩」の感想は書かない事にしました。実はまだ見ていません。
見る勇気も正直言うとありません・・・。恐ろしい。見ようと思えたときに見ようと思ってます。
[PR]
ただかーーーーーッつ!!いい声っwかわいいよ家康ー!ww

また作画がぁー...。かっこよくなってたり酷い悪人面になってたり(笑)

はじめいきなり若本さんでびっくりしましたwかっこええ!
でも本編中でちょと気になった所。
「よかろう。織田は朝倉を攻めんぬ」


…セメンヌ??セメん…



織田包囲網は結局完成ならず。
浅井と佐助、武田とかすがの対面が新鮮でよかったです。
かすがのあの格好でも幸村は冷静でしたねーw破廉恥いうかと思った。

長政様はなぁ…やっぱりお市が1番大事wこの夫婦大好きだw
しかし信長のというか義兄の脅しに逆らうことが出来ず、織田に代わって朝倉を攻めることに。
まぁでも盟友は大事。だから織田を討とうと進軍中の伊達を倒して軍功をあげ、お市を解放してもらおう!ということになりました。大丈夫か長政様…。

最後のBGMが神でした。最高。なんか1人でドキドキしてました。
でも「伊達政宗を迎え撃つ!」のところの政宗さんの顔を見て一気に笑いに変わりました。あれは反則!


次回「壮絶!長篠・設楽原の義戦」


今日からアニメイトで戦国BASARAフェアがやってるんですね~。CMに「お手軽足軽セット」ってあったんですけど何ですかそれww
[PR]
一週間疲れました・・・orz体育の時の筋肉痛がまだ地味に残ってます。

BASARAやりたい
BASARAアニメ見たい
天地人見たい
つばさ見たい
MAJOR(先週の)見たい

です。やりたいこといろいろ!!
[PR]

f0175043_85413.jpg

カタクリの花・・・だった気がする。結構前に撮ったものです。
[PR]
今日は世界史の授業で古代エジプトのところを勉強しました。
エジプトの歴史は結構興味があるんですよ~。興味があるだけでいろいろ知っているというわけではありませんけどね!
ツタンカーメン トトメス アメンホテップ ファラオ アモン などなど・・・
カタカナばかりで覚え難いですけどかなりおもしろかったです。

次の授業もエジプトについて。世界史の時間が楽しみですw
[PR]
という名の宿題が大量です。
古文 漢文 数学 英長文 英文法&作文 etc..

それと今日は数学の復習をしたい。今は数Ⅱをしてるのですが、内分点・外分点のあたりから分からないところが少しづつ重なってしまって・・・。
まぁ公式さえ覚えればあとは楽に出来るんですけど、その公式さえはっきりと覚えていない!!

と、いうわけで宿題のあとに復習する予定です。



昨日のうちに宿題やっておけばよかったと今更後悔。
[PR]
慶次登場ー!
って前田家いきなりドタバタww

「“命短し、人よ恋せよ”ってね!」
慶次かわいいーw
慶次と謙信様って仲良いんですね。
いや、慶次とだったら誰でも仲良くなれそうな気がする。

犬千代様を水風呂に入れたのには理由が?最後なんて言わないでー…。
慶次の頬に手を添える夢吉がかわいい。

「恐れを知らぬは愚の極み!恐れを知ることもまた、必要にして不可欠なもの」
織田と会ってから政宗は鍛錬に明け暮れる日々。幸村はあいかわらず?

「誰かがやらなきゃな。だったら、やるのはこの俺だ。」
今回は戦いはないかと思ったけど慶次VS政宗。
慶次と小十郎のおかげで一国の主としての使命を改めて知った政宗は魔王討伐にむけて出陣。
でもちょっと展開がはやくないですか(笑)何気に慶次ついてきてるし。まだ3話目よー!!

魔王の存在はやっぱりすごいんですね。みんな魔王倒すために動いてます。


次回「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」


携帯の待ち受けをダウンロードしてしまったwもちろん無料のほうですが。
番組中に表示されたURLを携帯に入力してアクセスしたらPC用のページでした。びっくりしました。
このページです→戦国BASAR[MBSアニメ]
[PR]
f0175043_1720997.jpg

雨が降ったせいで桜の花びらがたくさん散ってしまいました…。
[PR]
「せいせいどうどう、ぜんしんぜんれいをもって たけだしんげんとしゆうをけっすること。そして、このえちごの とこしえなるあんねんが、わたくしのねがい…」
かっこいいな~。それにしてもかすが!!可愛すぎるー!!w
謙信様狙ってるんじゃないだろうな(笑)

「旅は苦手おじゃ」
今川が長くしゃべってるwゲームはセリフ短いですし。あと表情がコロコロ変わるのがおもしろい!

「OK! Are you ready!? Here we go!!」
あんな高い所から突っ込んだら確実に死ぬー!!!

「独眼流・伊達政宗!いざ勝負!」「くせになるなよ…?」
作画が変わったー!!戦いの荒々しさを表現するためだと思いますが…あれはだめでしょ~。

「武田信玄よ!伝説の忍、風魔小太郎の前に、動かぬ山となるがいい!」
風魔小太郎の登場。結局おじいちゃんは戦わないのね。
小太郎はいつも口を閉じてるけど…開きましたね。小さくても開いたのが驚き。

「ちぇっ!ハズレかあ~」
「やけどには気をつけてね、ぼうや」
「これが本物だったようですねぇ。いただいていきます」

織田の部下登場!濃姫は美人さんだなぁ…。

「第六天魔王…」「織田信長…!」
BGM吹いたwwセフィロスでも出て来るかと思ったw
今川がご逝去。信長は一言も話さなかったのに何だこのすごさ。


今回も激しかったですね~。どんどんサブキャラが死んでいく…orz
作画がかわったのがう~んな感じでした…。なぜ変わった!!
桶狭間で今川は織田に敗れました。歴史通りの進み方。


次回「風来坊 前田慶次!」
ついに慶次の登場!
[PR]
f0175043_1464782.jpg
f0175043_1465732.jpg
f0175043_14793.jpg
f0175043_1471661.jpg
f0175043_1481674.jpg

桜です^^学校の近くに桜の木がたくさん植えてあります。
まだ満開とまではいきませんが、小さくても、ちゃんと咲いています。
虫もいますしね~。蜜を吸っているのかな・・・?

明日は高校の入学式があります。いよいよ私も“先輩”に。実感が無いのですが。
新入生もこの桜を見ながら高校に登校するのか・・・。いいですね~^^
[PR]
←menuへ