<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0175043_8353883.jpg

近所に咲いているお花の写真。和みますね^^

最近写真を載せることが少なくなりました~。というか最初のころに載せすぎたかも??
また近所で咲いてる花とかを見つけたら載せていきますね。
[PR]
習字教室の屋根の所に燕が巣を作ってます。高いところにあるので顔は見えませんが、ヒナもいるみたいです。
親子がそろっているところを見たかったんですけど、親は警戒心が強いらしく、人が近くにいると巣に近寄ろうとしないんですよね~。残念。
でもちょっと離れると、親燕がヒナのところまで一直線に飛んでいくんですよ…!かわいい!
ヒナたちが元気に育って、無事に巣立っていくことを願ってます。
[PR]
一部作画が残念なことになってましたねw

小十郎ーーーーーーー!!
かっこええええええええええええ
もう伊達軍全員幸せ者だぁぁぁあ!!

松永さんひどいwしかも佐助忍べてないw

ひさしぶりのほのぼのシーン、政宗様と御館さま。
し、しぶい…。2人とも一国の主ですからねー。この2人が戦う所も見てみたいような。

爆弾兵は嫌いです...。なんか怖いっ!!ゲームの最中に声が聞こえるとつい逃げ出したくなります。

真田の姫抱っこwwでも作画wwwwwwww

毒消しの煙吸ったからってあんなに早く回復するものなのか…。まぁ正義は勝つ!ってやつでしょうか(笑)
松永久秀は死亡、伊達軍兵3人は無事、家宝は二つとも取り戻せて一件落着!

最後にちょっとだけ登場の信長。存在感抜群!
光秀が東国ですかー。えー。もう出てこなくていいよ光秀~。


次回「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
[PR]
タイトルの後に“祭”って付けたいんですけど何もすることがないこのブログ(笑)

★2009.5.23 「ミチのあしあと」開設1周年の日!★

いつも見に来てくださっている方、ありがとうございます。
たまたま検索に引っ掛かっていらっしゃった通りすがりの方も、ありがとうございます。

1周年になっちゃいました…!早いですね~。
数少ないボキャブラリーを駆使してこれからも精進していきたいと思います。
でも最近はただ叫ぶことが多くなったような・・・。すいません!orz
時々変な事を自重せずに書くときがありますが、温かく見守ってくださると嬉しいです。


これからも ミチのあしあと 並びに 管理人:キリク をよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kiriku-h | 2009-05-23 05:32 | その他
御館さまぁぁぁぁああああ!!
小十郎ぉぉぉぉぉおおおお!!


なんか感動。かっこいいよ2人とも

まさかの主従対決、片倉小十郎VS伊達政宗。
手加減してるあたりで小十郎の政宗を思う気持ちが伝わってきて...
改めて主従関係ってすごいんだなぁと…。幸せものだよ筆頭。

伊達の兵を人質にとった松永久秀は、伊達の竜の刀、武田のたてなしの鎧を要求。
最初から最後までしぶい!渋いおじさんは私の好みですw
三好三人衆も登場、ゲームのまんまですね~。

幸村息荒いw聞いてるこっちが辛くなってくるw

御館さまは心が広い…!最後にちゃんと“取り戻せ”って言うあたりでもう感動が最高潮に達しました。
ぅお館さまぁぁぁあああああああ!!!


次回「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」
[PR]
テスト週間に入ってしまいました・・・orzというわけでしばらく更新はしません。
BASARAと鋼錬はテストが終わってから見たいと思いますので感想も遅れます。
更新再開は早くて20日、遅くても23日くらいかと。
2年生になって最初のテスト。がんばってきます。
[PR]
by kiriku-h | 2009-05-11 05:19 | その他
忠勝ーーーーッ!!
長政様ーーッ!


やっぱりお亡くなりになられた…。戦国最強の忠勝まで…orz幸村を守ってくれてありがとう忠勝…!
最後信長が持ってた頭蓋骨って長政様のですよね~。恐ろしい人だ…。
濃姫はなんだかなぁ…。おしとやかじゃない!!どうしてもゲームと比べてしまいます…。

政宗様が倒れたときは一体何が起こったのかと思いました。でも倒れ方がかっこよかったwまぁあれだけの鉄砲があって一発も当たらないことの方が不思議ですよね~。
武田の屋敷で手厚く看病された政宗様。これからどうする!?

一方、信長を討つ事が出来なかった慶次は瀬戸内コンビの協力を求めて西へ向かいました。…協力するのかなぁ(笑)
サンデー毛利の登場を期待!!

松永久秀が出てきましたね。茶器を持っていたのかな?どういう立場で登場するのでしょうかね~。

光秀が本能寺の変を起こしたくなった理由がわかったような気がします。

次回「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」
[PR]
長政様あああああああ!!!!
あ、ちょっと、涙が…。

やっぱり死ぬのかな…。そうだとしたら絶対市だけ残されますよね。2人とも一緒にならまだ良いほうですけど…。
最後に市の名前を呼んだ長政様。この夫婦好きだったのに…。
しかも政宗にじゃなくて織田軍に倒されるとは・・・。

「1度交わした約束は、たとえ相手が非道の限りを尽くす第六天魔王であっても、たとえ裏切られる事があったとしても、こちらからは絶対に反故には出来ぬ!三河武士の、名にかけて!!」
名台詞・・・!!家康かっこよかったです。自分から約束を反故にしなかったのはエライ!!

本田忠勝は人間?機械??主の一声で動き出すところが可愛らしい!
忠勝>兼続!あれっ?兼続さん弱っ!!!
本田忠勝VS武田はBGMがさわやか!ww
佐助が思いっきり“旦那!”って叫んでたけど…いいのかな?


次回「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

第6話・・・見たいような、見たくないような・・・。
[PR]
←menuへ