<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ今年も終わりですね~。
というわけで1年を振り返ってみようと思います。

今年良かったのは、
県外の友人が増えたこと
しばらく一緒に遊べなかった友人と映画を観に行けたこと
将来の目標が定まったこと

今年残念だったのは、
・自分の意見が素直に言えなかったこと
英検に失敗したこと
やろうと思っていたことが満足に出来なかったこと

です。他にもいろいろあるような気がするのですが、まぁそれはおいといて。
良かったこと3つはそのままです。“狭く深く”だった私の世界が少し広がりました…!
さて、残念だったこと3つですが…英検は来月リベンジしますよ。残り2つも来年のこの時期に『また出来なかった…』とならないように努力したいと思います。


それでは、これが今年最後の記事になるので、ごあいさつを。
このブログに足を運んでくださった皆様、1年間どうもありがとうございました。
来年が皆様にとっていい年でありますように。よいお年を!
[PR]
f0175043_1834592.jpg

『ONE PIECE FILM Strong World』 2回目観て来ました!
どうしようもうDVD買ってしまおうか…?通常版?初回!?
写真なんですけど、また零巻もらえましたw無いと思ってたのに普通に「どうぞ」ってwww

パンフを読んだあとに観るとまた違った風に見えるんですよ~。このシーンはこうやって描かれたのか、とか、ここが強調したいところなんだ、とか、1シーン1シーンをじっくり観ることができる、というか…まぁ簡単に言ってしまえば落ち着いて観賞ができるんです(笑)

あ、でもやっぱり一味のスーツ姿には興奮しました!
正装万歳!ワンピース万歳!
[PR]
『クリスマス(略)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。(略)12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。』 bywiki先生

24日の日没からがイヴってことですね。

つまり真っ昼間に

「メリークリスマス・イヴ!」

なんて言ったらフライングで赤っ恥ということに(笑)


クリスマス・イヴとクリスマスの違いを調べてみたらこうなりました★
[PR]
f0175043_1393651.jpg

年賀状、もう書きましたか?私はまだです・・・( ^∀^;)

メールで出す人も結構いるんですけど、わざわざはがきでくれるという人もいるので、その人たちの分を今作っています。

去年は25日に間に合わなかったので、今年は間に合わせたい!
[PR]
f0175043_13533882.jpg

とうとうやってきました。冬が。

雪は積もると大変です。たとえそれが10cmに満たなくても。
無駄に高さのある融雪の水のおかげでもありますが、溶けた雪で歩道も道路も水浸し・・・orz
今日は補習があったので学校に行きましたが、登校中、車に水をかけられました。イラッ☆としました^^^^
その後何回か足を滑らせて心臓ばくばくでした。平らな道なら転ぶだけですみますけど、坂道はつらいですよ~(笑)
それで滑らないように足に力を入れながら歩くと筋肉痛になります・・・。

けどこれからもっとひどくなりますからね。・・・・ヤバいっす\(^▽^)/
[PR]
劇場版ワンピースを観てからというもの、未だにココロの中で何かが燃えています・・・。
0巻は増刷が決定したようです。レア度が下がるのは少し残念ですがまだ持っていない人にはかなり嬉しいことだろうなぁと思います。単なるミスなのかどうかは分かりませんが、0巻の話の中で、センゴクさんの台詞が2種類あるようですね。私は「奴の勝ち逃げだ」の台詞が入ってる方を持ってます。他種の実物が見てみたいなぁ~。
そして公開2日目にして興収10億円超&82万人動員。
その82万人の中に私もいると思うとなんだか嬉しいです\(^p^)/

最近は手ブロさんのほうで“Strong World”のタグが付いている記事を見ながらニヨニヨしてます。みんな絵上手すぎるよ。誰かその才能を私にください。
[PR]
f0175043_1741521.jpg

写真はパンフレットと入場者プレゼントの零巻とカードセットです。
映画終わった後に何かグッズを買いたいなーと思ってましたが全部売り切れてました。けどパンフは買えましたよ!!インタビュー記事は読み応えがありました。尾田先生はもちろん、境監督やキャラクターデザイン・作画の佐藤監督などのこの映画の制作に関わった人々、「ONE PIECE」のレギュラー声優陣やゲスト声優さんへのインタビューです。ホントに買ってよかったと思います。
零巻もちゃんともらえました!一生大事にします(^q^)

≪箇条書き+αで映画の感想です≫
[PR]
f0175043_15103949.jpg

・・・ちょっと早いけどドキドキしてきました・・・!!!!!

映画を見に行く前日って何だか落ち着けないですよね(><)
明日観に行って来ますよ、明日!!

もとからのワンピース人気や「零巻」のプレゼントなどもあり、全国の劇場で満席の回が続出のようで・・・。すごいとしか言いようがないですね。
150万部が用意されている零巻は増刷が検討されているようですよ。明日私が行く劇場は13日に観る人の分は確実に用意されているみたいなので無事にもらえそうです^^

とりあえず今日は早く寝て明日に備えます。あ、でもその前に宿題しないと・・・orz
[PR]
←menuへ