<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0175043_1730942.jpg

『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』
著:野口 敏

を購入。書店で立ち読みしてからずっと気になっていた本です。クラスの男の子が同じ本を読んでて驚きました(^^;)
さすがビジネス本というのか…、なるほどな~と思うことが満載。いままでの自分の話し方や態度がどれほどダメなものだったかという事を思い知らされました…orz これからがんばってみます。
[PR]
お久しぶりです~。
最近全然更新できてませんね…。宿題多いわ部活忙しいわ腹痛起こすわ頭痛いわで変に充実した毎日をすごしてます。ちゃんと生きてますよ。けど来週から試験期間に入るのでまた更新をストップさせていただきます。留守の間迷惑コメ防止のため、エキブロユーザーのみコメント許可にしますのでご了承くださいませ。

話は変わりますが、只今男子フィギュアに胸キュン中です。あのかっこよさは犯罪だ! 今日フリーがあるんですよね^^ 今はプルシェンコが一位だけど高橋選手だって負けてないです!もちろん織田選手も小塚選手も!日本勢がんばれー!!
[PR]
本日2度目の投稿です。
今日、地元で『マクロスF~虚空歌姫~』が公開です…!タイミングのいいことに今はバレンタインデー記念ということで

「デカルチャーブックマークver.2.14」プレゼントキャンペーン

がやっているらしい。下に画像を載せておきました。こっちでは13日~シェリルver.、20日~ランカver.、27日~シェリルver.が配布されるようなんですけど、どっちをもらおうか、悩み中です。だって両方好きなんだもの…!まだ行く日にちも未定ですけど、公開直後は混みそうなので少し間を空けようかな~とは思ってます。ちなみに今回は1人で観にいくことになりそうです。

f0175043_14273627.jpgf0175043_14274691.jpg
[PR]
バンクーバーオリンピック、始まりましたね~。開会式見ましたか?
クオリティーが半端じゃなかった!!
すごいを通り越して涙がでてきたんですけどwwなんてこったw

選手が公式練習中に亡くなるという事故があったのは残念です。ご冥福をお祈りいたします。その人の分も他の選手には頑張ってほしいし、なにより五輪を楽しんできてほしい…。4年に1度の祭典ですもんね。
応援してますよ!!
[PR]
f0175043_654071.jpg


絵がどんどん綺麗になっていく夏目友人帳。読んだあとの清々しさには(おそらく)定評がある夏目友人帳。遅まきながら9巻を購入しました。

・ケマリ可愛かった…!多軌が見たらすぐに抱きついていきそう。
・的場一門がまた動きました。やり方は酷だけど憎めないよ的場さん…!もう少しで友人帳の存在に気づきそうですね。
・夏目とニャンコ先生の絆がどんどん深まっていきます。それはもうニヤニヤす(自重)純粋にお互いを必要として、助け合っているのは素敵なことだと思います。
・三篠って“馬”に分類されるんですね(笑)
・特別編9もおもしろかったです。夏目って昔はクール少年だったんですね。
・あとがきには今回全く出番の無かった名取さんも登場。最後の絵を見るのも楽しみの一つです。

次巻はついに2桁ですよ!10巻!夏目の元・同級生が登場って嫌な予感しかしないんですけど私だけですか(笑)
[PR]
【誰かに人生相談をしたい。
けど、自分の思ってることを全てその人に話せるのかといえば、そうでもない。そんな勇気は無い。

じゃあ私は結局なにがしたいんだ?


…みたいな考えが頭の中をぐるぐる巡ってました。今日の午前中はかなりテンションが低かったです。6時間しっかり寝たはずなのに眠いしだるかったです。しかもそういうときに限ってネガティブ思考全開になるんですよ。
4限目に体育でなわとびしたら一気に元気になりましたけどね!!!

あ、でも↑のは本心です…。でも自分の悩みの分野というか種類というか、そういうのをはっきり言えないんですよ。友人関係とか、家族関係とか、そういう枠にはまったものではなくて、何かこう「漠然としたもの」なんです。自分でも考えてるうちにわからなくなります。まぁ今回は身体を動かしたらすっきりしたので良かったです。やっぱり気分転換は必要、という事なんですかね…。

More
[PR]
←menuへ