f0175043_1842067.jpg

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を呼んだら
著:岩崎 夏海


読みました! ホントに経営学の“入門編”ってかんじでしたね。わかりやすくて良かったです^^
物語の合間合間に『マネジメント』の文章を引用していたのですが、小説の文章と引用の文章との間のギャップに戸惑いました(^^;) 簡単な文章→ドラッカー氏の文章と読むと 、ん?…となりました。

以下、物語の内容もふくめて。ネタバレもあるので隠しました。↓

≪続きを読む≫
[PR]
f0175043_14535680.jpg

エア・ギアの29巻を購入しました。
次の30巻はDVD付き限定版が発売されるらしいです。DVDの内容はコミックス16巻収録のイッキとリンゴのバトルがメインになるようですよ!
以前放送されたアニメのときの声優さんをそのままで復活かと思いましたが、監督も声優も変わってました。新しいアニメ“エア・ギア”…。しかもこのDVDでは枢がでてきます!あぁ見たい…!!
[PR]
ホントにBASARA愛してる…!!
[PR]
えっと…前記事のことなんですが……ごめんなさい。いろいろあってまた落ち込んでました。その結果がアレです(笑)なぜかポ●ムになりました。後で読み返したらすごく恥ずかしいことをしたと気づきました。落ち込んだりするとよくこういうことを考えて現実逃避してます。
あ、今は元気です。大丈夫です。がっつり生きてます!!!!


久しぶりに劇場版00公式HPに行ったらツイッターが貼ってあって…なんだかがっかりしました。ここにもついにツイッターの波が来てしまったなァと…。最近いろんなところでツイッターを見かけます。ツイッターが嫌いなわけではないんです。けどああいうHPには貼ってほしくなかったですね…。
(これは私の偏見なのかもしれませんが)ツイッターって文字だけな分、個性がでにくいと思うんです。せっかく公式HPが凝った作りになっているのだから、ツイッターを利用するのではなくて、宣伝用のページを、同じように作ればいいんじゃないのかなぁと思うんですけど…(・_・) 難しいのかなぁ(^^;)

ではその素晴らしいHPについて。
TOPの新しい絵、すごい…!!!
これがメインビジュアルなんですね~。油絵タッチですか。一気に壮大感が増しましたね(笑)
上映館情報で地元の劇場を探したんですけど、聞いたことのない名前の劇場でしか予定されてませんでしたorz 公開されれば拡大していくだろうし、それを待つしかないですね。あんまり遅くなって入試近くになるようなら、諦めてDVDを、とも思ってます。

なんだか長文になってしまいました…(゚_゚;)
けどもう一つ!

サッカーのW杯について…!決勝T進出!3時起きはさすがにきつかったのでデンマーク戦は見てません...。でもクラスのなかには見たっていうひとが結構いました。…眠くなかったのかなァ(^ω^;)
そしてやっぱり女の子でサッカーに興味のある人は少ないみたいです。 3時に起きれなかった私が言えることではないですが(笑)、おもしろいですよサッカー。1度見たらそのおもしろさがわかるはず…!!
次の試合は可能であれば中継を見たいと思ってたんですけど…夜11時かららしいですね。見れるかなぁ…(^^;)
[PR]
f0175043_16395310.jpg

勉強の息抜きに牛乳プリンを作りました。
はやく食べたいのにまだ余熱があるから冷蔵庫にさえ入れられないという罠。

は〜や〜く〜冷めろおおおおおお(必死
[PR]
f0175043_14263255.jpg

ひんやりもちもち。

た、たまらん……!!!
[PR]
このブログが3年目を迎えました!
私生活が忙しくて全く更新できないこともあるというのに、
そんなときでもココに足を運んでくださる心の広い方が何人もいらっしゃる。
本当に、ありがとうございます…!(>_<)

このブログを読んでくださる人の年代が知りたいなぁ…
なんて思う今日この頃。けど調査する勇気なんてない…。
[PR]
特に嬉しい予定なんてないけどこんにちは5月!

溜まっていたJUMPですが…やっと今年の1号に追いつきました^^
『保健室の死神』がやばいです。逸人くーん!!(笑)

このまま最新号まで一気に読んでしまいたいところなんですけど…ちょっとお休み!


最近、というか先々週くらいから..右の腰が痛いです。体育でロードワークしてからなんですよね…orz
何度か病院に行こうと思ったんですけど、すごく痛いときもあれば全然そうでないときもあって。どっちかにしてくれよ…(切実)

もうしばらく病院はおあずけになりそう。
そういうわけで今は湿布が必需品です(;ω;)
[PR]
ナイーブ状態から立ち直りました。
励ましてくださった方、ありがとうございました…!


突然ですがペンタブが欲しいです…。手ブロを巡ってると絵を描きたくなります。今、スケッチブックにD.G19巻の表紙を模写してるんですけど..ティキの足が描けないww

もっと絵をたくさん描いて少しでも上手くなれたら、ちょっと背伸びして買ってみようかな…とかなんとか思ってるんですけど、、いつになることやら。けどもしかしたら3日後くらいに『ペンタブ買っちゃったze!』って記事が上がるかもしれません!ww


…いや、3日後はないな。 ←どっちだよ



『手書きブログ完全公式ガイド』も読みたい。1500円…。
自分で描けなくても、そういう技術があるってことを知るのが楽しいんですよね~。 もし自分で出来たらそれはそれで嬉しいですし^^
本屋に行ったら探してみようかな~。
[PR]
現在、これでもかってくらいナイーブになっております。
知らない人と目が合うだけで心拍数UP。元がチキンなんでどうしようもないですが、親しい人以外、誰とも顔を会わせたくないんです。
ぶっちゃけこっち見んな!って感じです。

最近はいろいろと失敗ばかりしてるし。ストレス発散もできてないorz


I want “元気玉” …。
[PR]
←menuへ