f0175043_145346100.jpg

『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』観にいってきました。
ブックマーク貰えましたよー。1~3弾が好評で再配布が決定されたようです^^
パンフも購入しました!



~感想~


ミシェルが生きてて良かった。まずこれですよ。アニメ本編では死んでしまったので、戦闘中に攻撃を受けた時にはかなり冷や汗が・・・(^^;) けど生きててくれてよかったです。クランを泣かしちゃだめ!完結編も生きてろよー!

シェリルのライブ中、鳥肌がやばかったです。かなり圧倒されました。相変わらずエロカッコいいねシェリル・・・!白ウサも黒ウサも衣装が素敵でした。ちなみに私は白ウサが好き!派です。

戦闘シーンは・・・もういろいろ良い意味で凄すぎて何が何だかわかりませんでした(正直な感想) 一言で言うなら「男は戦う時が1番かっこいいのねv」。艦長の「ぶちかませ!」が素敵ー!!w

アルトは全シェリルファンを確実に敵に回しましたね^^ いろいろ悩んでるのは分かってるけど女のコを突き飛ばすなんてお前・・・。ああもうこのむずがゆさはアニメも劇場版も同じか。

ランカは“アルト好きー!”っていう感情がすごく面に出てましたね。可愛いよランカ~。

完結編はいつ公開なのかな?予告でシェリルとランカがウエディングドレスを着てるのを見ましたが・・・アルト、ついに!?笑
[PR]
f0175043_1730942.jpg

『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』
著:野口 敏

を購入。書店で立ち読みしてからずっと気になっていた本です。クラスの男の子が同じ本を読んでて驚きました(^^;)
さすがビジネス本というのか…、なるほどな~と思うことが満載。いままでの自分の話し方や態度がどれほどダメなものだったかという事を思い知らされました…orz これからがんばってみます。
[PR]
本日2度目の投稿です。
今日、地元で『マクロスF~虚空歌姫~』が公開です…!タイミングのいいことに今はバレンタインデー記念ということで

「デカルチャーブックマークver.2.14」プレゼントキャンペーン

がやっているらしい。下に画像を載せておきました。こっちでは13日~シェリルver.、20日~ランカver.、27日~シェリルver.が配布されるようなんですけど、どっちをもらおうか、悩み中です。だって両方好きなんだもの…!まだ行く日にちも未定ですけど、公開直後は混みそうなので少し間を空けようかな~とは思ってます。ちなみに今回は1人で観にいくことになりそうです。

f0175043_14273627.jpgf0175043_14274691.jpg
[PR]
f0175043_654071.jpg


絵がどんどん綺麗になっていく夏目友人帳。読んだあとの清々しさには(おそらく)定評がある夏目友人帳。遅まきながら9巻を購入しました。

・ケマリ可愛かった…!多軌が見たらすぐに抱きついていきそう。
・的場一門がまた動きました。やり方は酷だけど憎めないよ的場さん…!もう少しで友人帳の存在に気づきそうですね。
・夏目とニャンコ先生の絆がどんどん深まっていきます。それはもうニヤニヤす(自重)純粋にお互いを必要として、助け合っているのは素敵なことだと思います。
・三篠って“馬”に分類されるんですね(笑)
・特別編9もおもしろかったです。夏目って昔はクール少年だったんですね。
・あとがきには今回全く出番の無かった名取さんも登場。最後の絵を見るのも楽しみの一つです。

次巻はついに2桁ですよ!10巻!夏目の元・同級生が登場って嫌な予感しかしないんですけど私だけですか(笑)
[PR]
f0175043_13591571.jpg

『劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』
の、広告。友人からもらいました…!(嬉)
映画自体はまだ観てないんですよ~。公開している映画館が県内に無いのです。ちなみに私は北陸地方に住んでいますが、その中のT県とI県は公式HPで“順次公開”ってなってます。・・・F県は?^^
一応新聞では“近日公開!”ってなってましたけど…その記事を見たのはいつのことだったか(笑)
まぁでも広告が置いてあったということは公開日も近い…?気長に待ちます。

f0175043_14255184.jpg
アルトの扱いがひどいww主人公なのにwww↑右上
[PR]
f0175043_5211556.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は寅年ですよ!ということで「とら」を書いてみました。
上手・下手の評価は一切ナシでお願いします(;´∀`)書けて満足です!

方向が定まっておらずgdgdなこのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
f0175043_1834592.jpg

『ONE PIECE FILM Strong World』 2回目観て来ました!
どうしようもうDVD買ってしまおうか…?通常版?初回!?
写真なんですけど、また零巻もらえましたw無いと思ってたのに普通に「どうぞ」ってwww

パンフを読んだあとに観るとまた違った風に見えるんですよ~。このシーンはこうやって描かれたのか、とか、ここが強調したいところなんだ、とか、1シーン1シーンをじっくり観ることができる、というか…まぁ簡単に言ってしまえば落ち着いて観賞ができるんです(笑)

あ、でもやっぱり一味のスーツ姿には興奮しました!
正装万歳!ワンピース万歳!
[PR]
f0175043_1393651.jpg

年賀状、もう書きましたか?私はまだです・・・( ^∀^;)

メールで出す人も結構いるんですけど、わざわざはがきでくれるという人もいるので、その人たちの分を今作っています。

去年は25日に間に合わなかったので、今年は間に合わせたい!
[PR]
f0175043_1741521.jpg

写真はパンフレットと入場者プレゼントの零巻とカードセットです。
映画終わった後に何かグッズを買いたいなーと思ってましたが全部売り切れてました。けどパンフは買えましたよ!!インタビュー記事は読み応えがありました。尾田先生はもちろん、境監督やキャラクターデザイン・作画の佐藤監督などのこの映画の制作に関わった人々、「ONE PIECE」のレギュラー声優陣やゲスト声優さんへのインタビューです。ホントに買ってよかったと思います。
零巻もちゃんともらえました!一生大事にします(^q^)

≪箇条書き+αで映画の感想です≫
[PR]
f0175043_15103949.jpg

・・・ちょっと早いけどドキドキしてきました・・・!!!!!

映画を見に行く前日って何だか落ち着けないですよね(><)
明日観に行って来ますよ、明日!!

もとからのワンピース人気や「零巻」のプレゼントなどもあり、全国の劇場で満席の回が続出のようで・・・。すごいとしか言いようがないですね。
150万部が用意されている零巻は増刷が検討されているようですよ。明日私が行く劇場は13日に観る人の分は確実に用意されているみたいなので無事にもらえそうです^^

とりあえず今日は早く寝て明日に備えます。あ、でもその前に宿題しないと・・・orz
[PR]
←menuへ