タグ:戦国BASARA ( 16 ) タグの人気記事

忠勝ーーーーッ!!
長政様ーーッ!


やっぱりお亡くなりになられた…。戦国最強の忠勝まで…orz幸村を守ってくれてありがとう忠勝…!
最後信長が持ってた頭蓋骨って長政様のですよね~。恐ろしい人だ…。
濃姫はなんだかなぁ…。おしとやかじゃない!!どうしてもゲームと比べてしまいます…。

政宗様が倒れたときは一体何が起こったのかと思いました。でも倒れ方がかっこよかったwまぁあれだけの鉄砲があって一発も当たらないことの方が不思議ですよね~。
武田の屋敷で手厚く看病された政宗様。これからどうする!?

一方、信長を討つ事が出来なかった慶次は瀬戸内コンビの協力を求めて西へ向かいました。…協力するのかなぁ(笑)
サンデー毛利の登場を期待!!

松永久秀が出てきましたね。茶器を持っていたのかな?どういう立場で登場するのでしょうかね~。

光秀が本能寺の変を起こしたくなった理由がわかったような気がします。

次回「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」
[PR]
長政様あああああああ!!!!
あ、ちょっと、涙が…。

やっぱり死ぬのかな…。そうだとしたら絶対市だけ残されますよね。2人とも一緒にならまだ良いほうですけど…。
最後に市の名前を呼んだ長政様。この夫婦好きだったのに…。
しかも政宗にじゃなくて織田軍に倒されるとは・・・。

「1度交わした約束は、たとえ相手が非道の限りを尽くす第六天魔王であっても、たとえ裏切られる事があったとしても、こちらからは絶対に反故には出来ぬ!三河武士の、名にかけて!!」
名台詞・・・!!家康かっこよかったです。自分から約束を反故にしなかったのはエライ!!

本田忠勝は人間?機械??主の一声で動き出すところが可愛らしい!
忠勝>兼続!あれっ?兼続さん弱っ!!!
本田忠勝VS武田はBGMがさわやか!ww
佐助が思いっきり“旦那!”って叫んでたけど…いいのかな?


次回「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

第6話・・・見たいような、見たくないような・・・。
[PR]
ただかーーーーーッつ!!いい声っwかわいいよ家康ー!ww

また作画がぁー...。かっこよくなってたり酷い悪人面になってたり(笑)

はじめいきなり若本さんでびっくりしましたwかっこええ!
でも本編中でちょと気になった所。
「よかろう。織田は朝倉を攻めんぬ」


…セメンヌ??セメん…



織田包囲網は結局完成ならず。
浅井と佐助、武田とかすがの対面が新鮮でよかったです。
かすがのあの格好でも幸村は冷静でしたねーw破廉恥いうかと思った。

長政様はなぁ…やっぱりお市が1番大事wこの夫婦大好きだw
しかし信長のというか義兄の脅しに逆らうことが出来ず、織田に代わって朝倉を攻めることに。
まぁでも盟友は大事。だから織田を討とうと進軍中の伊達を倒して軍功をあげ、お市を解放してもらおう!ということになりました。大丈夫か長政様…。

最後のBGMが神でした。最高。なんか1人でドキドキしてました。
でも「伊達政宗を迎え撃つ!」のところの政宗さんの顔を見て一気に笑いに変わりました。あれは反則!


次回「壮絶!長篠・設楽原の義戦」


今日からアニメイトで戦国BASARAフェアがやってるんですね~。CMに「お手軽足軽セット」ってあったんですけど何ですかそれww
[PR]
慶次登場ー!
って前田家いきなりドタバタww

「“命短し、人よ恋せよ”ってね!」
慶次かわいいーw
慶次と謙信様って仲良いんですね。
いや、慶次とだったら誰でも仲良くなれそうな気がする。

犬千代様を水風呂に入れたのには理由が?最後なんて言わないでー…。
慶次の頬に手を添える夢吉がかわいい。

「恐れを知らぬは愚の極み!恐れを知ることもまた、必要にして不可欠なもの」
織田と会ってから政宗は鍛錬に明け暮れる日々。幸村はあいかわらず?

「誰かがやらなきゃな。だったら、やるのはこの俺だ。」
今回は戦いはないかと思ったけど慶次VS政宗。
慶次と小十郎のおかげで一国の主としての使命を改めて知った政宗は魔王討伐にむけて出陣。
でもちょっと展開がはやくないですか(笑)何気に慶次ついてきてるし。まだ3話目よー!!

魔王の存在はやっぱりすごいんですね。みんな魔王倒すために動いてます。


次回「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」


携帯の待ち受けをダウンロードしてしまったwもちろん無料のほうですが。
番組中に表示されたURLを携帯に入力してアクセスしたらPC用のページでした。びっくりしました。
このページです→戦国BASAR[MBSアニメ]
[PR]
「せいせいどうどう、ぜんしんぜんれいをもって たけだしんげんとしゆうをけっすること。そして、このえちごの とこしえなるあんねんが、わたくしのねがい…」
かっこいいな~。それにしてもかすが!!可愛すぎるー!!w
謙信様狙ってるんじゃないだろうな(笑)

「旅は苦手おじゃ」
今川が長くしゃべってるwゲームはセリフ短いですし。あと表情がコロコロ変わるのがおもしろい!

「OK! Are you ready!? Here we go!!」
あんな高い所から突っ込んだら確実に死ぬー!!!

「独眼流・伊達政宗!いざ勝負!」「くせになるなよ…?」
作画が変わったー!!戦いの荒々しさを表現するためだと思いますが…あれはだめでしょ~。

「武田信玄よ!伝説の忍、風魔小太郎の前に、動かぬ山となるがいい!」
風魔小太郎の登場。結局おじいちゃんは戦わないのね。
小太郎はいつも口を閉じてるけど…開きましたね。小さくても開いたのが驚き。

「ちぇっ!ハズレかあ~」
「やけどには気をつけてね、ぼうや」
「これが本物だったようですねぇ。いただいていきます」

織田の部下登場!濃姫は美人さんだなぁ…。

「第六天魔王…」「織田信長…!」
BGM吹いたwwセフィロスでも出て来るかと思ったw
今川がご逝去。信長は一言も話さなかったのに何だこのすごさ。


今回も激しかったですね~。どんどんサブキャラが死んでいく…orz
作画がかわったのがう~んな感じでした…。なぜ変わった!!
桶狭間で今川は織田に敗れました。歴史通りの進み方。


次回「風来坊 前田慶次!」
ついに慶次の登場!
[PR]
「たぎる…この胸がたぎっている…。なんという覇気、なんという闘士、なんという強さ…」
熱い男だからこそ言える言葉wやっぱりこういう展開になるのか。

1話ということで各国の武将達がキメ台詞を言いながら登場。ゲームと変わりは無かったです。

武田VS上杉はおあずけ。でもたった10秒間の見つめあいがよかったです。
2人とも伊達軍が来ると知ったときから休戦を決めていた。誰も宿命の戦いを邪魔する事はできない!

そしてお約束の

「お館さまァ!」
「幸村ァ!」
「おやかたさまァァ!」
「ゆきむらァ!!」
「お・や・かたさまァ!!」

これは外せないwww上司を殴る部下ってちょっとw佐助のツッコミがおもしろかったです。

"啄木鳥の戦法"
軍の精鋭部隊が敵軍に向かい、ある程度敵を引き寄せながらそこで迂回。囮に気を取られて手薄になった敵の本陣を他の部隊が一気に攻め込む。

伊達は北条の兵士をおびき寄せ、彼らを武田にぶつけて両者を足止めをさせる、そして自分だけ今川に攻め込んでいった・・・
ということでいいのかな?間違っていたらごめんなさい。

OP
カッコイイ…カッコイイいんだけども…まさか兵士が踊ってしまうとはァ…!!
ED
中井和哉さんが歌っているのかと思いました。違ったけど。
サビのところ、黒背景に透明色(?)が綺麗でした。やっぱりメインは幸村と政宗!


なんだこの豪華さはって感じです。声優さんたち。
そしてこの爽快感を味わえと言わんばかりの動き。
赤と蒼の光を纏いながら天にのぼっていく真田幸村と伊達政宗。ちょっとやりすぎなようなwまぁでもかっこよさが素晴らしいからおK!


次回『戦慄!桶狭間の遭遇』
[PR]
←menuへ