f0175043_22144472.jpg

『ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻』
著:J.K.Rowling 翻訳:松岡祐子


ハリポタシリーズ第六巻!!
発売当初に買って1回読んだんですけど内容は全く覚えていません。

受験勉強を本格的に始めた頃からなぜかハリポタ熱が再発し、息抜きにもう1回読もうと思ったけどその頃には前々作の炎のゴブレッドの内容すらうろ覚えだったという(^^;)

今日ようやく炎のゴブレッドと不死鳥の騎士団の映画を観れたので、もう1回読みますー!!

≪続きを読む≫―映画を観て気づいたこと
[PR]
f0175043_1842067.jpg

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を呼んだら
著:岩崎 夏海


読みました! ホントに経営学の“入門編”ってかんじでしたね。わかりやすくて良かったです^^
物語の合間合間に『マネジメント』の文章を引用していたのですが、小説の文章と引用の文章との間のギャップに戸惑いました(^^;) 簡単な文章→ドラッカー氏の文章と読むと 、ん?…となりました。

以下、物語の内容もふくめて。ネタバレもあるので隠しました。↓

≪続きを読む≫
[PR]
f0175043_14535680.jpg

エア・ギアの29巻を購入しました。
次の30巻はDVD付き限定版が発売されるらしいです。DVDの内容はコミックス16巻収録のイッキとリンゴのバトルがメインになるようですよ!
以前放送されたアニメのときの声優さんをそのままで復活かと思いましたが、監督も声優も変わってました。新しいアニメ“エア・ギア”…。しかもこのDVDでは枢がでてきます!あぁ見たい…!!
[PR]
昨日めざましテレビの「ココ調」…だったかな?漫画を一気に読む実験をしてましたね。仕事でONE PIECEをまとめ読みだなんて…うらやましい!!ちなみに私の夢はONE PIECEと鋼の錬金術師を全巻集めて一気に読むことです(←どうでもいい)

さて、今週のWJ、ONE PIECEの577話の感想を書きました。
ネタバレ注意ですよー。

≪また長いです≫
[PR]
f0175043_1730942.jpg

『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』
著:野口 敏

を購入。書店で立ち読みしてからずっと気になっていた本です。クラスの男の子が同じ本を読んでて驚きました(^^;)
さすがビジネス本というのか…、なるほどな~と思うことが満載。いままでの自分の話し方や態度がどれほどダメなものだったかという事を思い知らされました…orz これからがんばってみます。
[PR]
f0175043_654071.jpg


絵がどんどん綺麗になっていく夏目友人帳。読んだあとの清々しさには(おそらく)定評がある夏目友人帳。遅まきながら9巻を購入しました。

・ケマリ可愛かった…!多軌が見たらすぐに抱きついていきそう。
・的場一門がまた動きました。やり方は酷だけど憎めないよ的場さん…!もう少しで友人帳の存在に気づきそうですね。
・夏目とニャンコ先生の絆がどんどん深まっていきます。それはもうニヤニヤす(自重)純粋にお互いを必要として、助け合っているのは素敵なことだと思います。
・三篠って“馬”に分類されるんですね(笑)
・特別編9もおもしろかったです。夏目って昔はクール少年だったんですね。
・あとがきには今回全く出番の無かった名取さんも登場。最後の絵を見るのも楽しみの一つです。

次巻はついに2桁ですよ!10巻!夏目の元・同級生が登場って嫌な予感しかしないんですけど私だけですか(笑)
[PR]
f0175043_925035.jpg


夏目友人帳7&8巻を購入。

的場さんが予想以上に素敵な方でした。ミステリアス万歳!!
髪の毛のことですが…中途半端な長さに見せかけて実は後ろでしっかり束ねてたんですね。かっこよすぎだよこの人!
夏目友人帳に登場する人たちは和服が似合うかなという人が多いですが、七瀬さんはスーツのほうが似合ってると思います。的場さんは和服で!

8巻では藤原さん夫妻の優しさを改めて感じました。なんていい人なんだろう。夏目と一緒に泣きました(笑)

まさかの田沼君変貌事件!初めて夏目が見ているのと同じ世界を見ることが出来ましたね。また少し互いが近づけたというか、成長したというか。まぁそれは妖のおかげですけど。それといまだに田沼君がニャンコ先生のことをニャンニャンとかポン太って言ってるのが可愛い。

話と話の間にある余りページに描いてある絵が素敵でした。これが見られるのも単行本の良いところですね^^
それにしても...ニャンコ先生の寝息が可愛いっ!!抱き枕にほしいよー!(><)
[PR]
f0175043_1423932.jpg


B型自分の説明書/Jamais Jamais

おもしろいですこの本。

長いので↓にまとめました!

当てはまるものの数々・・・・・・・。

More~
[PR]
←menuへ