更新ストップ中の出来事

◆マイケル・ジャクソンさん 死去
世界的な大スターの死。ただただ衝撃的でした。彼が救急車で運ばれたというニュースを見たのは学校に行く前。亡くなったと聞いたのは帰宅後でした。
最初は全然実感がわかなかったんですけど・・・日が経つと、やっぱり亡くなったんだなぁと寂しい気持ちになります。でもまだどこかで生きてそうな気がするんですよね。50歳は早すぎますよ・・・。

◆家の金魚が
先週死んでしまいました。私の“癒し”が1つなくなりました。金魚はもうしばらくは飼わないつもりです。
・・・ショックですね。金魚のこと思い出すとまだちょっと涙が...。
あまり長々とは書きませんが、とりあえずこれだけは書いておきたい。
本当に可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかったです。大好きだよ金魚!!
[PR]
最近は暖かい日が続いてますね。金魚の水槽の温度も少しずつ上昇してるんですよー。無事に冬を乗り越えられたのでホッとしてます^^
エサもしっかり食べてくれるようになりました。エサを求めて水面に上がってくる姿がもう可愛くて可愛くて……!!
でも与え過ぎると太るんですよね(笑)気をつけないと!
[PR]
今は金魚を1匹飼っていますが、冬になるとどうしても困るんですよね~。

寒くなると水温が下がるじゃないですか。そうなると、金魚の動きが少なくなります。

まぁそれは仕方の無いことなんですが。でもそうなるとエサをどうしようかなと・・・・。

あんまりやりすぎると太るし(すでに太ってる?)、しばらくあげないと春に体調くずしてしまうような・・・。

今は2日に1度のペースであげてます。エサ入れたら寄ってきてくれるので大丈夫かなーとは思っているのですがねぇ・・・。

ぅああもう少し頑張って悩もうか・・・・!どうしたらいいんでしょう・・・!
[PR]
今日の朝、金魚が死んでしまいました。

正確には、昨日の夜から今日の朝にかけて、なんですが。

今年の春くらいから体調は良くなかったんです。

エサのある水面まで自力で泳ぐことができなくて、

毎朝網ですくって水面に近づけて金魚がエサ食べてるの見てたんですよ。

明日の朝から、それはもうしなくてよくなるんですよね・・・。

・・・可愛かったなぁ、金魚。


体調が悪くなりはじめてから、いろいろと悩んだりしてました。

ですが、今更なんですけど、もっと金魚のために出来ることあったんじゃないかな

それがちゃんと出来ていたら、もうちょっと長生きしてくれたのかな

悔しいのか悲しいのかよくわからないんですけど、そう思ってしまうんですよ。


今まで金魚は水槽のなかに2匹いたんです。

1匹になっちゃいました。

それ見ると泣きそうになるんですよ。

両方の金魚に申し訳ないことしてしまったなぁ、と。


それを金魚を飼っている友人に話しました。

そのあとはずっと金魚たちのことでお話してました。

なんとなく気が楽になりました。

友人に感謝です。

金魚たちにも感謝です。お世話するの楽しかったです。

命って重いです。

これからは残された1匹の、私の大事な金魚を大切に育てていきたいと思います。
[PR]
制服のブラウスのアイロンがけと、

金魚の水槽の掃除をしました。

きれいになるっていいですねぇ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
[PR]
←menuへ