f0175043_13534180.jpg

・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン・

~メカ原案ギミック初公開&メカデザイナー対談~
セラヴィーガンダムの背中にある顔はオーガンダムの顔らしいです。ソレスタルビーイングの象徴を背負っています。
アリオスガンダムの支援機、“GNアーチャー”は、“前シリーズに登場した武器コンテナの有人化”。マリーが乗るのかな・・・。これにもギミックが隠されているようですよ。

~神谷浩史×朴璐美 対談~
もちろん神谷浩史さんと朴璐美さんの対談も必見!ティエリアさんとリジェネってホントによく似てますよね~。イノベイターにはみんなそれぞれ2人ずつ、そっくりさんがいるようです。

~新OPは10代ガールズバンド!~
1月11日放送、第14話からの新OPは、コンテスト総ナメの10代ガールズバンド、ステレオポニーさんの『泪のムコウ』に決定。
BLEACHのアニメのEDもこの方たちが歌っているようです。期待してます!

~恒例のガンダムイベントが開催決定!~
「Gフェスティバル2009」’09年4月から、東京・名古屋・大阪・札幌・福岡の全国5ヵ所で開催。見に行きたい・・・!んですけど無理だ・・・!家からは遠すぎる・・・!

~公式外伝に若かりし日のニール登場!~
電撃ホビーマガジンで連載中の公式外伝「機動戦士ガンダム00P」。最近になって興味がわいてきたので機会があったら見てみようかな~と思ってはいるのですが機会が無い!!

・2009年カレンダーピンナップ・
1月◆いとういのぢ 描き下ろし
2月◆安彦良和 描き下ろし


最後。
f0175043_13532498.jpg

今更ですが表紙。ダブルオーガンダム。光沢がすごいです。キラッ☆
[PR]
f0175043_17352453.jpg

ニュータイプ12月号。表紙もクリスマスっぽく!クリスマスカラーが目立ちます!

f0175043_17353066.jpg

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン・果てなき願いを・ 

マイスターそれぞれの決意、ニール・ライルの真実など。OP、EDの細かい解説もあり。
アニメであった墓参りのシーンは、墓参りしたのがライル、その姿を木の陰から見てたのがニールだそうです。

f0175043_17353957.jpg
f0175043_17354697.jpg

・武者の咆哮・

ミスター・ブシドー特集。名言がたくさん載せられてます。
歴代ガンダムの仮面キャラを集結させた『“マスクマン”紳士録』も。

ブシドーがつけてる仮面は2種類あったんですね。初めて知りました。まぁ確かにあの仮面の上にヘルメットはきつそう。

f0175043_17355336.jpg

そして!

ビリー!!!

別冊付録より。高河ゆんさんが書いた2期のビリーです。

◇別冊付録①
「機動戦士ガンダム00 」セカンドシーズン
NEW WORLD,NEW CREATIONS
セカンドシーズン設定資料+高河ゆんキャラクター原案の初公開。

◇別冊付録②
「コードギアス反逆のルルーシュ R2」
all around of CODE GEASS
これはまだ読んでませんが、冊子の(裏)表紙の可愛さにやられました。

f0175043_1736278.jpg


機動戦士ガンダム00 Voice Actor Single  吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
「太陽」「After image」 2008.11.19 IN STORES

いよいよですねー。CMのやつでびっくりしてしまった曲が発売されますよーw
アレルヤかっこいいー!!
[PR]
かなり偏っていますが(汗)
f0175043_4261099.jpg


f0175043_4261914.jpg

『ガンダム00 セカンドシーズン』
SUCCESSOR-継承者-

f0175043_4262729.jpg
f0175043_426436.jpg
f0175043_4292023.jpg

キャラクターの紹介など。
右側のほうにはセカンドシーズン大座談会のようすが。
(水島精二×宮野真守×三木眞一郎×吉野裕行×神谷浩史)

f0175043_4293719.jpg

『黒執事』
気品に満ちた執事がひとり…ヴィクトリア時代の気風にあふれた“執事アニメ”をここに紹介!

f0175043_4294450.jpg

『高河ゆん 読み切りコミック』
刹那がロックオンに弟がいる、と告げられた時のことが描いてあります。
刹那とライルとの初めてあったときのことも。
[PR]
f0175043_3133237.jpg

表紙にかなり惹かれました。ガンダムー!

f0175043_31969.jpg

表紙イラストピンナップの裏。第1話『天使再臨』のレビューが書いてあります。
右下の目が目立ってます・・・。

f0175043_3191254.jpg

そして戦場へ・・・:ガンダム00
マイスターごとにファーストシーズンを振り返りながら、セカンドシーズンの情報も。
こうやって見るとティエリアもちょっと変わったかなという気がします。

f0175043_3191827.jpg

f0175043_32031.jpg

ここはあたたかい場所:夏目友人帳
第十三話『秋の夜宴』で一旦終了しましたが、
2009年1月より、「続 夏目友人帳」が放送開始。
・・・・かわいいよ子狐・・・・!!
声優さんは結構豪華でしたよねー。続編嬉しいです!

主人公:夏目貴志役の神谷浩史さんへのインタビュー記事も載ってましたよ。
神谷さんが夏目友人帳についていろいろ語ってます。

f0175043_3204016.jpg

最後に。
こんな弁当食べてみたいです。ハロォォォォォ!!
[PR]
f0175043_594187.jpg


表紙はコードギアス。

f0175043_511427.jpg


f0175043_5183822.jpg


付録。絵きれい・・・。

f0175043_5133231.jpg


ガンダム00 セカンドシーズン。

ルイスちゃんと手ありますね。

セルゲイとソーマが親子にしか見えません。

仮面の人は・・・・グラハムだよね・・・?上に羽織っている服がカッコイイ。

リジェネは男?ティエリアに似てるのがどうも気になる・・・。

f0175043_52426100.jpg


ロックオンがデカデカと載っています。ドラマCDの絵も決定。


最近はアニメ雑誌買ってなかったんですけど、00がまたはじまるからなぁ・・・(笑)。

気になるのがあったらまた買いたいと思います。
[PR]
←menuへ